子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

2018-11-28から1日間の記事一覧

幼稚園生(ソウマール)はなぜフェイントを使わないのか?

どうも、オヤマールです。 本当にあった怖い話です。 ソウマールが幼稚園時代のこと。 チームでは色々なフェイントを教えていました。 シザース、マシュー、ストップターン、それからルーレットなどもありました。 ソウマールは飲み込みが早く、誰よりも先に…

幼稚園時代。団子サッカーを推奨する理由

ソウマール、はじめて試合をする。 朝から彼の様子がおかしい。 彼はまだ年中でオムツがようやく取れたぐらい(笑) それでも一丁前にユニフォームを着ると、それっぽく見えた。 「頑張れよ!」 「。。。うん」 「どうした?寒いのか?」 「。。。うん」 8月…

自己紹介(サッカーを始めた瞬間)

私、 オヤマールの息子ソウマールは現在小学校2年生。 元々、引っ込み思案で内向的。 そんな彼が何を血迷ったのか、 乱暴者が集まり、やりたがるあのスポーツ(偏見です。ごめんなさい。(笑)) サッカーをやりたいと言い出したのだ! さっそくオヤマールは 「…