子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカーW杯❗️カタールについてカタール❗️

どうもオヤマールです!

なぜ皆さん
題名のようなギャグを誰一人言わないんですか‼️


昭和な私は言いたくてウズウズして


ついに出てきちゃいましたよ(笑)


というわけで本日は記念すべき
サッカー日本代表についてカタリたいと思います🎵


※この先、スペイン戦のネタバレになりますのでお気をつけて下さい❗️


それでは
今日は記念すべき日に
甲子園のような連投特別編
カタールについてカタール」よろしく😃✌️


いやー
スペイン戦!
熱かったですね!


前半、日本はお得意の?
一発で取りに行かない守備のせいで
一度もボールに触れずに終わっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
(相手との距離が遠すぎて我が息子と同じでプレッシャーになってない)



前半開始早々、私は思った。


また
「やっぱりサッカーはポゼッションだ‼️」
とスペインをみては言い出し
5年前まで日本サッカーを戻らしてしまうのかと。。。


しかーし!

ここからが
今の日本が作った育成代表の新世代の活躍ですよね。


スゴかった‼️
まずは
メンタル代表の前田選手、堂安選手

そしてフロンターレの血
三笘選手、谷口選手、田中選手

普段は綺麗なプレイが目立つ伊東純也選手も身体を張ったプレイなど
見所満載‼️


いやー
泣けた❗️スゴかった❗️

こんなに凄かったなら息子のソウマールにも生で見せてあげたかったなぁ。。。

やっぱり生ですよね✨

録画だとあの緊張感が味わえないですよね。

あーまだ時間がこんなに。。。


どうする?


いやー!!


という感覚は録画じゃ味わえないので
ソウマールにはぜひ生で味わって欲しかった。。。


と言いながら
うちのソウマールはいまだに
サッカーの試合観戦が得意じゃないという(笑)


ほんと、この感覚を味わえばサッカーにもっとハマるはずなのに❗️

とオヤマールは思うのですが、なかなか😅

まぁ、ある意味
サッカーにハマる伸び代ばかりが有り余っています❗️


と言うわけで次回は
サッカー日本代表と育成年代について語りたいと思います🎵

今日は連投がんばるゾー!!

おう❗️

。。。でも、やっぱり言いたい。。。


カタールカタール(笑)🤣

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング