子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

何か1つで自信に変わる

どうもオヤマールです。

前回、ソウマールが運動会のリレー選手に選ばれましたことを書きました。

soumar.hateblo.jp



それからというもの。。。


「父ちゃん!すごいだろ!おれ~」

「よし。みんなに自慢しよ♪」


よっぽど嬉しかったのか(笑)
ソウマール、運動会から1ヶ月近く経っているのに。。。未だに言います(笑)



けれど
それからというもの。試合では。。。

「ピー!」

ホイッスルの合図と共にソウマール、ダッシュ!!

「え?!」

そして一人でゴール!!


そうです。
今までソウマールは試合ではダラダラとしていたのですが、なぜかこの時には、走る!走る!(笑)


「なんの間違いだぁ。。。」

思わずオヤマールは思いました。


しかし、次の試合でも

「へい。パス!パス!」

ソウマール。縦横無尽にグランドをかけ上がる。


そうです。
ソウマールに自信がついたのです。


自信はサッカーではなく、
たまたま学校のリレー選手に選ばれただけなのに


自信となりました(笑)


自信はプレーを変えます。


つまりは。。。

何でもいいから子供に自信を持たすと
今までの深刻な悩みは
全て解決してしまうということが分かりました。



。。。あの説教の日々はなんだったんだろう。



。。。あの反省会は。


。。。あのスタミナ強化のランニングは。。。



全ては自信1つで解決♪


皆さん
お子さんに何か1つ自信を持たせることをオススメします。

褒めて伸ばす。この事だったのかぁ~
あ~あ、長かった(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング