子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

デブライネにハマる。。。父(笑)

どうもサッカー素人オヤマールです。

そんなオヤマールが最近
ケヴィン・デブライネ選手にハマりました。

きっかけはFIFAサッカーの携帯ゲームなのですが(笑)

それまで私はずっと
FIFAサッカーゲームのタイトル画面左に出てくる選手をみて
「あの田舎風なマコーレカルキン君(ホームアローン)は誰だろう?」
とずっと気になっていました。
(デブライネ選手を私は知らなかったのです(笑))

EA BEST HITS FIFA 19 -Switch

EA BEST HITS FIFA 19 -Switch


そして調べてみると。。。まぁ、凄い選手でしたね!!

マンチェスターCに在籍し、ポジション中盤。

動画を見てみると、まぁ、衝撃的!!
私、一瞬でデブライネ選手の虜になりました。

あのパスセンスは素晴らしい!!
そして左右どちらの足で蹴っても変わらない精度と球の質、
なおかつシュートのセンスもあるときてます。

「これ!完璧じゃん!!」

本当に私の理想でした。
(私、ロシアワールドカップの日本対ベルギー戦にデブライネがいたことも、
最後のカウンターを仕掛けた選手がデブライネ選手だった事も知りませんでした(笑)
今ならわかります!そりゃベルギー強いわけだ(笑))

そんなデブライネ選手ですが。。。

おこがましいながらも
ソウマールが目指すべきプレースタイルと合致するような気がします。

今までは
ソウマールのプレースタイルを考えてみると。。。

たぶん
将来目指すべきスタイルはクリロナかなぁと、漠然と思っていたのですが、それよりもやっぱり
デブライネ選手です!

(そもそもソウマールなのに、ネイマールタイプではないという。。。(笑))


ソウマールも最近では中盤を任され、かつアシストを量産するのが得意!
さらには
大好物なものはミドルシュートと来たもんだ。



もう
デブライネ選手を目指してプレーをするしかありませんよね(笑)そう結論付けました。


しかし私は迷っています。
なぜならこのデブライネ選手をソウマールに薦めとなると。。。


もし、仮に気に入ったら。。。


明日から。。。


このブログ
ソブライネダイアリーになりますから(笑)



という冗談はさておき
なんかネイマール好きからちょっぴり離れてしまうソウマールがなんか寂しいなぁという私の勝手な私情が入っています(笑)


けれど、ここは彼のため!
私はデブライネ選手の動画をソウマールに見せました!!

「ソウマール。この選手は凄いよ。パスもシュートも正確だ。きっと今の君に必要なスキルが全部詰まってるからよくみてみな!」

「ふーん。とりあえず観てみる」


そうして私は1人密かに緊張しながら(笑)
ソウマールが観るデブライネスーパープレイ動画を後ろから覗いていました(笑)



待つこと。5分。。。


「ねぇ、父ちゃん」

「。。。な、なんだい?」

「これ、つまんない」

「はぁ?」
(き、貴様!私のデブライネ様に何て口の聞き方を!!)

「やっぱりおれ、ネイマールのプレイが好き。そっちに変えていい?」

そういってソウマールは
もう何百回と見続けた同じネイマールスーパープレイ動画を見始めました。

そして毎回必ず
「えっ?こんなところを抜くの?」とソウマール毎回同じところで驚いています(笑)


。。。やっぱりうちの子はネイマールが好きみたいです(笑)


私はソウマールをデブライネにするのをあきらめ、
私のサッカー選手で好きな選手ナンバーワンにすることに決めました。

ということで
最後に1つ言わせてください。

さぁ
ネイマールくん!早く怪我を直してフィールドに戻っておくれ!
チームはこの際、どこでもいいからさ。
また
最新のスーパープレーを披露しておくれよ!



。。。そうじゃないと、そろそろ私は毎回同じ動画を見せられるので、ちょっと見飽きてきました(笑)

そしてデブライネ選手、
もうすぐ日本に来るのだそうだね。
(本当はソウマールと一緒に観に行こうかとまで真剣に考えてました。。。ソウマールのバカ(笑))

日本でも大活躍期待しています♪

以上、
言いたいことがけっきょく2つになってしまったオヤマールでした(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング