子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

【アディショ(笑)】裸足教育のすすめ❗️

皆さん!
また会いましたね(笑)

せまい業界ですよねー(笑)

ということで
今日はオヤマールのラスト授業
裸足教育について皆さんと学んでいこうと思います。

それではLet's 野生児♪


突然ですが、
皆さん、裸足で生活してますか?

私達、マール家は裸足生活を幼稚園ぐらいから推奨してました。

そこでオヤマールが学んだこと。

それは

裸足、最高~♪

すみません。アホなロック歌手みたいになりましたが(笑)

裸足効果は以下となります。


①足が速くなる
②スタミナがつく
③怪我が少なくなる
④扁平足など足のトラブルも改善される
⑤ついでにサッカーも上手くなる
です。


え?
嘘でしょ?

そんな裸足になっただけで?

色々とご意見はあるかと、思いますが
まずは裸足理論から


なぜ裸足になると足が速くなったり、スタミナがつくのか?


それは。。。



正しい接地の仕方を学ぶからです。


よく走りを学んだりする時に

足の接地は

爪先から?それとも真ん中?かかと?

など、色々と悩むと思いますが、
しかしそんな事はそもそも関係ないのです。


なぜならその答えは。。。


自分の体が知っているからです


ではなぜ自分が知っているのか?について

そもそも我々は普段から
靴や靴下などクッション製のある便利グッズを履いているため
クッション製のある靴や靴下を履いた時に楽な足の接地になるのです。


分かりますか?


つまりはクッション製のない
素足本来の接地を忘れていくのです。


だから
接地する場所が爪先なのか?真ん中なのか?かかとなのか?と迷うのです。


そんな時には裸足になって実際に走ってみると良いでしょう🎵

最初は痛いかもしれません。

しかし、段々と痛みが取れはじめると
自分らしい接地になるのです

自分にとっての
正しい姿勢、それへと変わっていくのです🎵

でも
裸足でいるなんて、どこで?

そんなお悩みもあるかと思います。

そんな時こそ役に立つアイテムがあるのです。


ズバリ❗️

部屋に人工芝を貼るです!

これがもう良いのなんのって!

裸足になれるわ

怪我の心配もないわ

冬は暖かいし、夏は気持ちいい♪

そして
子供のテンション爆上がりで
練習しまくります🎵

そして
この人工芝なんですが
けっこううちも使うまでは考えてました(渋ってました)

しかし、何はともあれ
早い者勝ちです!

裸足教育と
子供のやる気アップは間違いなし‼️

ちなみに、マール家はこんな感じです


※バランスボールに顔が書いてありますが
娘ちゃんが「何でも顔を書けば可愛い」主義なので
だいたい家のモノには顔が書いてます😅


こういう人工芝なんですが
意外と安かったです✨

ロールですでに切られているタイプのをうちは4枚貼りました。
つまりはツギハギなのですが、そんなに気にならないし
ソウマールのプレーにも影響しませんので、オススメです

さらには
あのFIFA公認の人工芝もあります❗️
(子供のテンション爆上がりです❗️本気の方はこちらを)

こちら


もちろん
フローリングを傷つけたくないし、どうやって設置するの?
という方には
こういった人工芝用のテープというものがあります❗️

こちらですが
四隅だけじゃなく、きちんと四辺に張った方が良いです。

というのも私
最初(面倒なので)四隅にチョンチョンと張っただけだったのですが
ソウマールがドリブルしてたら
ズルッと転んでしまいました(笑)

なので人工芝用テープをケチらずに使うことが
結果、お得となります。

あとは結構、人工芝のギリギリを狙わないと人工芝が捲れてきてしまいます。

こんな風に(笑)

ご注意下さい‼️


もし貼り方が難しいと言う方は
我が
オヤマール人工芝張り替え専門工務店まで電話を下さい❗️
今ならもれなく100名様に。。。

って、嘘です。簡単に皆さん貼れますので
ぜひ試してみて下さい。

子供の練習や足の速さ、姿勢など
気になる方はぜひ実行してみて下さい‼️

実行しか前に進む道はないので🎵
(昔の私がそうでした😅)

ではでは
Let's 裸足🎵

ちなみに裸足だと
(足の臭さが気になる方は)こちらをお使いください


これで本当のおしまいです🎵
m(_ _)m

チャンチャン♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング