子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

1 ソウマール復活最終章!!強豪チームか?強豪以外か?

どうもーオヤマールです。

本日は過激な内容でお送りしようと思っておりますので、
不快に感じそうな方はここら辺でお止めになることをオススメします。


というのも
今回はとても私的な感想を書こうと思います。

ズバリ!

ジュニア時代、
強豪チームに移籍するか?止めとくか?

これって迷いませんか?

やはりメリット、デメリットがありますよね。
しかーし、それでも私が感じた感想を書こうと思います。


これは真実です。

腹を立てないで見過ごせる人だけ読んでみて下さい。




それではどうぞ~








。。。みなさん。好きですね~


続き見ちゃいますか(笑)


もう後戻り出来ないですよ~


ではいきます。

正直言って


プロを目指すなら強豪チームに入れ!です。


これは色々と実感しました。


対戦相手のレベルや
色々なチャンスがここにいると転がって来ることを❗️


やはり強豪チームには
上を目指す子が多いです。

そんな子達と練習出来る時点で
どんな練習メニューだろうと上達します。

しかし、練習を見学しても
パッと見は、なぜか地味です(笑)

ほら
よく天才少年現れる!!
とか
スーパーな子発見!!

とかってありますが
あれは正直
相手が強くない所でやっているから

そう見えるだけだとここに来て痛感しました。


私達のチームはみんな群抜きでヤバい奴です


しかし試合とかで
無双状態とか
ほぼ100%ありえません❗️

もちろん
相手チームにもそんな子はいません❗️


私、最初に移籍して
ソウマールFC(仮)の試合をみたのですが

あれ?スーパーな子がいない?

もしや弱いの?

と思いました。


しかーし❗️

いざ、自分の息子がその試合に入ると

まぁ、何も出来ない(笑)


寄せのスピードや展開の早さなど
今までとは段違いでした。

なのでここで無双出来る子など
ほんと、私今までに色々なチームを見てきましたが、いませんでした。


そしてスカウトの人達とも私、少しお話しさせていただきましたが

やはり

この強度でどれだけ出来るかが見たいそうです


だから下のリーグですごいと思ったけど、練習会でレベルの高い子同士でやらせてみると
何も出来ない子が多いとのこと。

だから強豪チームに入っている中からスカウト陣は決めたい
といってました。
(だからセレクションや練習会などはすでにセレクションで入っている自チームの子も混ぜたりするそうです。それで本当のレベルが分かるから。だそうです)


よし話は分かった!オヤマール!
じゃあ、オヤマールの言う通り息子はプロを目指すから
とりあえず強豪チームにするよ!

と思った方、ちょっと待って下さい!


私の統計では
強豪チームに移籍した子供がスタメンで出れる確率は。。。


だいたい20パーセント以下です


私、何度も見てきました。
自信満々で入ってきた親子が数ヵ月で退団していくのを。。。


これは脅しでも何でもなく、事実です。


きっと強豪チームに高学年で移籍してくるので、腕に覚えのある子達ばかりが入って来るのです。


しかし
その80パーセントは試合に出れてません

もちろん
強豪といってもピンキリなので
一概に言えませんが
だいたい有名なチームは
そんなものです。


なので、そこを吟味してからの挑戦が良いと思います。

と、まぁ
現実は強豪チームに入った方がメリットは多いですが。

しかし
そのメリットを受けれる子は
よっぽどの子じゃないとムリ。
(一握りです)

本当、強豪チームに移籍して痛感しました。

上には上がいる
(ほんと気が遠くなるような世界です✨)


それでも本人(子供)がやるというならしょうがない。

正直
うちも相当鍛えられました。


良いことも悪いことも含めです。

しかし
どんな状況でもソウマールが

やる!

という限り

私はただ応援するのみ。。。

この先も彼はこんな選択をするのでしょう。。。

ドンドンと自らツラい道を
(このドMがっ(笑)👠)


まぁ私は親なので

一応
この続きを子供の横で見てみようと思います🎵


いつかは笑い話に出来るように🎵


ということで
ソウマール復活祭はここまでです。

いつもブログを見て下さった方、ありがとうございました。

とかいいながら
どこかの会場ですれ違っていたりするかもしれません。

なのでこれからも
自チームや他チーム、監督、コーチ、審判、保護者、全ての人にリスペストを持って接して下さいね♪

もし相手をディスったりして、それがもしオヤマールだったら


私、泣いちゃいますよーー😭

ということで
皆さま
いつかまたどこかでお会いしましょう🎵

大丈夫!
この業界は広いようで狭いので、また会えますよ✨

ではでは
See you...😁

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング