子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカーが上手くなると、親はつまらなくなる。。。

どうもオヤマールです。

先日、ソウマールは強豪チームと試合をしました。


その時のソウマールなのですが。。。


ほとんどワンタッチで仲間に渡していました

LIFE アンドレス・イニエスタ自伝

LIFE アンドレス・イニエスタ自伝



これ、
サッカーでよく聞くところの
試合でボールを触れるのは1~2分。


まさにそんな感じでした。


強豪チーム相手だと
寄せがメチャメチャはやいので、そうするしかないようでした。
(自然となっていた感じ)


結果的に
ソウマールのサッカーが上手くなったのです。


が。。。



観ている方は。。。複雑です。



だってボールをほとんど持ってないのですから(笑)



まぁ、だからといって



息子が ボールを持ったら自陣でもどこでも
「おりゃ~!」とかいって
毎回ドリブル突破を試みるようになられても

さすがにこの学年なのに「まだそんなことしてるの?」と恥ずかしくなるので嫌なんですけどね。。。(笑)



。。。オヤマール。ちょっと乙女のように複雑です(笑)



まだまだサッカーというものを知らないといけないなぁと思うオヤマールです。


誰か、玄人の見方を教えてくれませんか?

私、今とても苦労としてます(笑)

すみません!ただ、これが言いたかっただけです(笑)
m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

それでも俺にパスを出せ サッカー日本代表に欠けているたったひとつのこと

それでも俺にパスを出せ サッカー日本代表に欠けているたったひとつのこと

  • 作者:釜本 邦茂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)