子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマール。セレクションクラスに入る!

色々と考えた末、

前回、受かったセレクションクラスに行くことにしました。

soumar.hateblo.jp

 

 

まずセレクションクラスを見て思ったことは。。。

 

みんな積極的な子ばかり!

 

そして。。。けっこう、口が悪い(笑)

 

「おい!下手くそ!ちゃんと取れよ!」

「これぐらいのパス、トラップ出来るっしょ!」

「走れって!少しはお前もやれよ!」

スゴい罵声の数々(笑)

 

その中で

ソウマールは完全に怯えています(笑)

 

入学・卒業ソングス ベスト

入学・卒業ソングス ベスト

 

 

 

そんな新人のソウマールを見て、

積極的な子達からまずは恒例?の洗礼を受けました。

 

断っておきますが

彼らはそもそもサッカーが大好きなのです。

サッカーが好きすぎて、好きすぎて、好きすぎて。。。順番を守れないのです(笑)

 

彼らは

自分の番が終わるとすぐに元の列に戻るのですが、わざわざ並んでいるソウマールの前にわざと横入りし、当たり前のようにしているのです!

 

それを見て驚くソウマール。

 

しかし彼らは

(あん?なんか文句ある?)ぐらいな勢いでソウマールを睨み返す積極的な子。

すると、ソウマール。。。

「。。。ちゃ、ちゃんと順番は守らないといけないんだよ」となんと!震えながら巨体を生かし、横入りしてきた子を吹き飛ばし、順番を譲らない!

 

偉い!!

 

まさかの新人の態度に

積極的な子も驚き、仕方なくきちんと並び直していました。

(けっこう素直な子ですね♪)

 

しかし!

その後も試合形式のゲームでは

あまりにソウマールにパスが回ってこない。

 

しかし、ソウマールもなんとか貰おうと頑張りますが。。。

 

 

まぁ、来ない(笑)

 

 

しかし、

 

ここがサッカー小僧達の純粋なところ♪

 

 

ソウマールは自ら敵からボールを奪うと、そのままドリブルでシュートを決めたり、

 

仲間のミスをカバーしたり、取ったボールを仲間へパスしたりして「そこそこコイツは使えそうだぞ」

と分かると

徐々にソウマールにもパスが回ってくるのです。

(なんか海外移籍した選手のようです。まぁ、海外移籍はしたことないのですが(笑))

 

 

 

さらに積極的な子も勝ちたいがゆえ。。。

「あいつはドリブルしかしないから、あいつが持ったらら二人で奪いに行くぞ」とソウマールに耳打ちをし、作戦を練ります。

(これは練習後、耳打ちをしていた内容をソウマールから聞きました。私はてっきり「調子こいてると殺すぞ!」ぐらい言われているかと心配で、心配で、聞きました(笑))

 

 

いやぁ、本当サッカー小僧は素直というか、なんというか、サッカーが大好きなんですね。

 

 

そんなソウマールも仲間ができ

心が少し弛んできました。

するとプレーにも弛みが。。。その途端

 

「ちょっと!ちゃんと動いてよ!!」

 

すぐに叱咤激励が飛びます(笑)

(けっこう私が心で思っている指摘を彼は言ってくれます。感謝(笑))

 

ただ、

あんな感じで口が悪くならないことだけを祈る次第です。

 「おい!オヤマール!たまには休みもブログかけよ!暇人!」

とか言われたら。。。

オヤマール。泣いちゃう(笑)

 

とりあえず

このハイレベルな環境にどれだけついていけるか、しばらく観ていこうと思います。

(本当にこんなレベルでサッカーが出来るのか、オヤマールは不安です(笑))

ではでは~

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 少年サッカーランキング