子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

10【移籍の前にみてほしい】ジュニアサッカー強豪チームとは

皆さーん!

強いチームへの移籍などを考えていませんか?

私の息子ソウマールも
4年辺りから移籍をしたのですが
今日は移籍した先のチーム能力についてお話させて下さい!
(あくまでもソウマールFC(仮)の場合です。ってか、今日もチームにバレないかとヒヤヒヤしてます💦)


そもそも移籍を考える時に
一番重要なのは
試合に出れるのか?
ということ。

そして強豪チームって
実際どれくらいなんだろう?
という疑問にお答えしたいと思います。

ちなみに
全国から見た
ソウマールFC(仮)のレベルはざっくり言うと
ONE PIECEならサンジ
ドラゴンボールならベジータ
ドラえもんならスネ夫
な感じです(笑)

ではさっそく
そんな「スネ夫チーム」にソウマールが入るとどうなるか?

チームの子と
ソウマールの比較でご覧ください。


* ソウマールの体力

【小学校にいる時】
シャトルランで学年1位(3桁は行きます)‼️

【チーム】
スタメン組でスタミナは下位。
「ソウマールはスタミナがないからなぁ~」とコーチや仲間にいじられるぐらい(笑)


* ソウマールのダッシュ

【小学校】
毎年リレー選抜、かけっこも最終組。7秒台。

【チーム】
スタメン組で平均ぐらい。🐌
※ただし、試合の裏抜けはチームで一番


* ソウマールの身長

【小学校】
学年で後ろから5番以内。(155センチ以上はありますよー)

【チーム】
スタメン組で後ろから5番以内
(スタメン組って、そんなに人いないのに5番以内って。。。(笑))


* ソウマールの積極性

【小学校】
積極性なし。学年でビリ。
低学年の子にサッカーを誘われてやっても、一度もボールに触れずに帰って来ることもあり(笑)

【チーム】
積極性なし。チームでビリ。
チーム練習では順番抜かされて、一度もやれない練習もあり(笑)

ちなみに
スタメン組、みんな積極性の塊です。積極性がないと、話にならないぐらい。。。
※性格が悪いわけじゃないですよ。


* 小学校でやる体力テスト

【小学校】
「ソウマール!うそーー!!またA判定かよー」

【チーム】
「ソウマール!うそーー!!お前がA判定かよー」


* サッカーの上手さ

【前のチーム】
神童と呼ばれるソウマール。セットプレーなどのキッカーは全てソウマール。戦術もソウマール(笑)


【チーム】
キッカーは誰が蹴っても同じレベル。なので特にこだわりなく、積極性のある子がガンガンやります(笑)
基本的にサッカーレベルが変わらないので、あとはプラスα
「メンタルお化け」「スタミナお化け」「スピードお化け」が優遇される世界。



。。。まぁ、そんなお化け達の集まりが強豪チームです。


そんなお化けの中に
途中から入る移籍組は
そのサッカーお化け達の倍近く上手くないと
スタメンでは出れません。
(同じぐらいなら元々いる子を使うと思います)

それか
自分だけの武器を持っている人。

なぜかメチャクチャ点を決める
(リーグ戦や大会だと必ず得点王)
とか
メチャクチャ足が速い
(5年生、最悪でも6年生で6秒台)
とか
バテずにずっとボールを追いかけ回せる
(強メンタルも含む)
とかじゃないと厳しいです。

。。。しかし

強豪チームにいると様々なチャンスは頂けます🎵
強いチームの方がサッカー選手になれるチャンスが多いのは間違いないです!

。。。上位(スタメン組)の方ならね✨
※この話は最終回辺り(消える前)にしますのでお楽しみに✨



ちなみに
そんなディスられっぱなしな
内向的なソウマールですが
一応、公式戦など主要な試合には出ていますよ✨
(全試合フル出場ではないです。。。強度が高過ぎて、すぐ疲れちゃうので(笑))


どうですか?皆さん❗️
きっと
このような地域でも有名な、つおいチームって
サッカー(身体能力)お化けが多いという情報を手に入れても
なお
「うちならやってけるさ!!」
と思える家庭には
強豪チームをオススメします🎵

ぜひご参考までに~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング