子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

パリ・サンジェルマンと3マール

パリパリパリ、おせんべい🍘パリパリ。

どうもー
パリ・サンジェルマン戦を観に行けることになりましたーーー!!

オヤマールでーす!

ソウマールでーす!


というわけで今回はパリ・サンジェルマンを観に行くという話。



いやー
前回私達親子はブラジル戦(ネイマール)を観に行こうと試みましたが、
観に行けなかったのです。😭


そして今回はリベンジ!!

もちろん
我々、マール家の目的は


ネイマールです‼️


いやぁー嬉しい❗️😭


この日をどれだけ待ちわびてきたことか‼️

様々な
転売ヤー達に邪魔をされながらも(笑)
なんとかたどり着きましたよ🎵


つ、
ついに
ネイマール、オヤマール、ソウマール
の3マールが1つの競技場に集まりますよー。みなさん(笑)

(え?誰も期待してないって?。。。正解⭕️)


そして
我が息子ソウマール

最近ではあまりの喜びからか
普段はしたこともないのに
妙に練習や試合でネイマールぶり出しまして。。。



何度も試合から外されそうになっております(笑)
(ここは日本だぞソウマール。。。ほどほどに(笑))


しかーし❗️

今回
観戦にあたって、1つだけ我々マール家に問題が起きました。



それは。。。



洋服問題です



私、最近Twitterをはじめていて
そこでブラジル戦の時にも議論されていたのですが

私達(日本人)が何を着ていくか?


これが問題となってました。


ソウマールは
「絶対‼️パリの格好をしていく❗️」と聞きません。
(お洒落なパリジェンヌという意味じゃ。。。って知ってますよね(笑))



しかし私も日本人(&親)



一応。。。


「ソウマール。我々は日本人だ!日本代表を応援するべきだ‼️」
(この時すでに
ブラジル戦と混同して、パリ対日本代表戦だと思ってました(笑))


「えーーー、いいじゃん別に。好きなチーム応援しても❗️」


「。。。うーん。でもあからさまなのは世間様が許すかなぁ。。。🤔」


「。。。チェッ、分かったよ」


そういってソウマールはタンスを漁る。


「じゃあ、これね」


「。。。ん‼️お、おい!ちょい待て!待て❗️なんだその格好は。。。」


「え?ブラジル🎵」


「待て!ウェアが黄色とか。。。あからさまだぞ。止めなさい。ほらもっと日本の色も取り入れて✨」


「。。。チェッ、分かったよ。じゃあ下は青にするよ」


「おぉ、そうだ!そうだ!それでこそ我がサムライブルーの。。。


って、おい!それまんまブラジル代表じゃねぇかよ❗️上が黄色で下が青って‼️」


「父ちゃん。けっこう知ってるね~」


「アザッす❗️。。。って、違うわ(笑)」


「じゃあさ、父ちゃん。Jチームのユニフォーム買ってよ✨」


「え?なんで。。。」


「だってそれなら文句ないでしょ」


「え?。。。いや、でもそんなにそれは着ないだろうしこの一回のためには。。。ねぇ?(高いし)」


「じゃあ、やっぱり黄色と青で。。。」


「いやいや、だからそもそもブラジル戦じゃないし❗️(笑)」


「じゃあどうするの?」


「うーん」


困った。困った。。。。🤔



ん?


待てよ?


そもそも我が家はバック側(座席の話)。。。



つまりはアウェイ??



あれ?でもこういう試合はどうなってるんだ?



どうやって半分に分かれるのだ?


スタジアム🏟️を
横切りにしてホーム&アウェイ?
それとも
縦切りにしてホーム&アウェイ?
はたまた
ホーム&アウェイの概念なし?


今回はどうやってホームとアウェイを分けるのだろう?
それとも分けないのか?



うーん
どっちなんだろう??🤔



と考えていた時

さらに私は重大な事に気が付いた‼️


「そうだ!ソウマール❗️そもそも、その日、私は仕事だからスーツだ‼️そしてあなたもチーム活動‼️
つまりは。。。チーム着(笑)」


無事
ユニフォーム問題解決(笑)

ソウマール。ちょっとガッカリ(笑)
(ユニフォームを買ってもらう気満々でした~)

とまぁ、
なんとか洋服問題も解決し、後は
全員超人を観に行くだけ❗️
(しかしポスターからムバッペがいなくなったのが気になりますが。。。😅)

ではでは~👋
後日、パリ戦観終わった感想を。。。


と言いたいところですが
その頃には、このブログたぶん閉店していると思います(笑)


それまでのお付き合いですが、
どうぞ深くよろしくお願いしまーす~
😘

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング