子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

アオアシって流行ってる??

どうもオヤマールです。

みなさん!
アオアシって観てますか?

今やアニメにもなって、大人気❗️

うちのソウマールも
アニメは録画するし
漫画本も買うしで大盛上がり🎵


あっ!
ちなみにうちは

アオアシのジュニア版を買ってます。

大人版との違いは
漢字に全てフリガナがふってあるのと
最後に中村憲剛さんのサッカー談議??
があるので、子供も夢中で読んでおります。


そしてそのジュニア版は毎月2冊ずつ出るのです。


そのおかげで

大人買いさせられなくて、すむのです(笑)


ジュニア版、最高ですよ~
(実は大人版も途中まであることはソウマールには内緒にしてます(笑))

良かったらお子さんにどうぞ↓


息子の反応
そしてネットなどをみると
やっぱりアオアシは大人気なんだな
と思うのですが


でも。。。



1つ、言っていいですか?




アオアシって本当に流行ってますか??(笑)



というのも
ソウマールの周り(小学生)にはアオアシの欠片もないのです。


アニメも漫画本の話もなく


それでも健気なソウマールは
試合に行く電車でアオアシ(なぜか全巻をわざわざ持っていくというオツムの弱さが。。。)を読んでいると。。。

「それ、なに?ハイキュー?」

「いやいや、アオアシだよ」

「知らん。面白いの?」

「めっちゃ!!」

「どんな話?」

「うんとね、ユースの話なんだけどさ」

「ユース?中学?高校?」

「高校だよ」

「ふーん、ならいいや。。。」

そういってお友達は他のゲームをやっている友達の座席へ移り


ソウマール、1人でアオアシを読書中。。。


なんか
そんなソウマールを見ると
キュンとしちゃうオヤマール💗


そして試合後の、帰りの電車でも
「今日さ、相手すっげーファール多くねぇ?」

「あぁー!分かる!阿久津みたいだったよな!」

「。。。え?阿久津って誰?。。。友達?」


。。。なんだかソウマール可哀想になるぐらい話が噛み合わない(笑)


それでも
ソウマールは毎月

「父ちゃん!!もうすぐアオアシの発売日だね✨楽しみー!!」


アオアシジュニア版が出るのを楽しみにしております。


もちろん
我がマール家はタダでは買いませんよ。
マール家には厳しい仕来たりがあるのです。
(兄弟がいるので何かやらせないと他の兄弟がうるさいので(笑))


本を買いたければ
片道3キロの本屋さんで買わなければいけない
というルール。
(つまり往復走るので約6キロ)

もちろんランニングです。

そして私ももちろん同行!

。。。電動付き自転車で(笑)🚴


「ハッハッ、オヤマールずるくねぇ?」

「え?なにが?」

「オヤマールだけ、自転車とかさ」

「別に私の買い物じゃないからね(後でこっそり読んでるけど(笑))」

「ずり~なぁ。ねぇ一緒に走ろうよ。その方が楽しいし。ハッハッ」

「いやいやいや、水筒もあるし、ましてやこの後荷物が出るから私は自転車じゃないと。。。」

「荷物って。。。たかが、漫画本じゃん!」

「されど、漫画本だ」

「あーあぁ、この時間がほんと、一番苦痛」

「苦痛の先にしか快楽はないのじゃ」

「なんかさぁ、オヤマール。こういう時だけ悟りを開くのやめてくれない。ちょっとムカつくんだけど」

「なーに、漫画を買うも買わぬも私の手の平の上だからのぅ」

「。。。もう、ほんと大人ってイヤだよ。動かないくせにイバりん坊だし。。。」

「違うぞ小僧マール。大人がイヤな奴なんじゃなくて、私が嫌な奴なだけだ。大人はけっこうみんな良い奴じゃぞ」

その後
ソウマールはアオアシを買って家に帰るまで喋ってくれません、無口。
(ちょっと寂しいオヤマール😢)

。。。

。。。そんな、親子の仲が深まるアオアシ(笑)


息子とオヤマールは
大大大大好きでーす🎵


(私の事も大好きだよね?ソウマール??(笑))

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング