子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカーは足が速くなくちゃ‼️

どうも
「早く」と「速く」の使い方が
いまいちなオヤマールです。


というわけで
さっそく本題にいきますが


みなさん!
子供の足を速くしていますか?


私達親子は結構やってますよ🎵
(実際、速くなったかどうかはまた別の話ですが(笑)😅)


そこで今回
オヤマール家が
足が速くなるトレーニングをやってて
大切な事、そしてオススメを書きたいと思います。
(足が速くなる方法系のブログとはちょっと違う切り口ですよ)



まず走りを速くしようと思ってトレーニングをしてみたら

はじめに
ぶつかった
最初で最大のこと!!
(これ、本当に大事なことです❗️聞いてください)


ジャーン!


初期は走りのフォームをキレイにすると足が遅くなる‼️


これ、本当に重要です。
この事をまずは認識して下さい。

うちはこれに悩まされました‼️

誰も教えてくれないし、不安になりました。走りのトレーニングを一回受けたはいいけど。。。


「あれ?。。。フォームはよくなったけど。。。思ったより速くなくね?」


と思ってしまい、トレーニング自体をやめた時もあり

しばらくしてまたはじめたものの
あまり速くないので

ソウマールが全力で走る変な?フォームにいつの間にか戻っていても


まぁ、こっちの方が速いから、いっか~
なんて事がよくありました。😅


しかーし、このフォームを正しながら走る‼️

これを我慢して続けていって下さい。



そうすると


いつの日か。。。



「あれ?格段に速くなってない?」


という時が訪れます。
(ここまでにうちは5ヶ月。。。いやもっとかな?。。。かかりました)


そしてここまで来るとあとは
川の流れのごとく
レーニングを積めば、ドンドン速くなります。


まずなにも考えず、黙々と速くなるまでここまで頑張って下さい‼️


じゃあ実際に速くするには?

これですよね。次。


どんなトレーニングが速くなるか❗️(効果があったか)


私達親子は色々と試しました。
色々な走りのポンビュンボン??を。

しかし一番
シンプルかつ分かりやすかったのはこの2人でした。

こちらをマール家では推薦したいと思います。


まず一人目は

秋本真吾さん!!





どうですかー!
撮ってもらっちゃいました🎵
(たしかソウマールが小3ぐらいかと思います)


この方の話は分かりやすいし、子供も楽しく取り組めていて
ほんと教え方や乗らせ方が上手い‼️
と思いました。
(選手としてもサッカー選手のコーチとしても実績が抜群なのも分かります‼️)


この秋本さんは本当に分かりやすい‼️
シンプルで子供や未経験の大人でも
本1冊あれば学べる理論だと思います。
(練習合間に秋本さんが軽く走っている姿をみたのですが、その走りがスゴかった❗️本当に雲の上を走ってるような感じです❗️衝撃的でした❗️)


秋本さんといえば
色々な本などを出されてますが

私が考える
サッカー少年には
まずは、この2冊がオススメです。


走りの基本を学ぶにはこちら
↓クリックしてね🎵



そしてサッカーに特化した応用編はこちら
(様々なスポーツの走りを説明してます)
↓クリックしてね



どうですかー!
だんだん走りたくなってきたんじゃないですか?(笑)


ではそのマインドのまま
2人?目に行きましょう



次はこちら!!
(ジャーン)

走りの学校❗️

こちらもご縁がありまして
半年ほど練習参加(ソウマールが)させていただきました。


まぁ、素晴らしい‼️
こちらも練習内容が適度に厳しく(負荷があり)
独自の分かりやすい理論で、速くなります。


そしてなにより


この走りの学校は


コーチング力が素晴らしい‼️


走り方だけではなく、
人への教え方、コーチングや声かけの部分でも非常に勉強になる素晴らしい学校です。
(うちのソウマール。ここだけの話ですが「走りの学校のYouTubeにもでているのです」
どのYouTubeだかは秘密ですが。。。まぁだいたい分かっちゃいますよね(笑))


そして
こちらも
最近でた本
1冊からでも充分学べる商品となっております❗️
(オンラインもありますよ)

↓クリックしてね


というわけで
皆さんもぜひ走りを速くしてみてください♪

ここにある本の値段で
子供の足が速くなるなら
私は安いと思います🎵


そして忘れずに
何回もいいますが


フォームを綺麗にしたら、最初は足が遅くなる‼️


これ、忘れないでね(笑)


これが頭から抜け落ちると
レーニング自体を止めちゃうので


ではでは~

(ただ、今日のおすすめ。。。
某ブロガー(竜の字)さんとまったく被ってますが(笑)
やっぱりいいもの(本物)はいいということです‼️この2人のトレーニングが間違いないという事の証明ですよ、皆さん‼️😁)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング