子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

強豪チームとスパイク

どうもーオヤマールです。
(この入りに慣れてきましたよ~)

おっと、そうだ!
言い忘れてました!私、強豪に入って良かったな!ということが他にもありました!
(たまたま私の入ったチームがそうなだけかもしれませんが。。。)

今日はその話


ということで本日のテーマはこちら!!


強豪チームだと、ほとんどの場所でスパイクが履ける!!
(たまたま入ったチームがそうなだけかも編)



まず息子の入ったチームのグランド環境ですが
練習場所は人工芝。
試合場所もほとんど、人工芝。もしくは天然芝なので、大体がスパイクOKです!


これの
何が良いかって??

それは芝の方がパスがしやすいとか、ボールが跳ねないとか、そんな事は私オヤマールには関係ありません!
(プレーをしてるのは子供なので(笑))


じゃあ、なにがいいかって


それは。。。


スパイクはトレシューに比べて買い換える頻度が少ない!!
(つまりお得!!)



あれ?
もしや貧乏くさいと思いました?


でもね、
トレシューってほんとお金がかかりませんか?


うちも過去に検証しましたが
大体、1ヶ月半でボロボロになってしまうんです。

soumar.hateblo.jp




なのでスパイクは大助かり
(ちょうど4年生終わりぐらいから履き始めました。足首の怪我が怖かったので高学年まで、うちはスパイクを履かせるのを待ちました。だから金かかったよ~😭)


しかーし!!

強豪に入って買ったスパイクは未だに買い換えてません!
(スパイク第1号のままです!素晴らしい!excellent!)


こんな安上がりなら、もっと早くに強豪チームに入れとけば良かったと経済的に思うオヤマールにツマールは一言。


「今のチーム。前のチームより月謝も合宿代も高いんですけど」


あ。。。



強豪チームも、けっこうお金がかかるんだね~(笑)


ということでまとめますと。。。(笑)


【まとめ】
強豪チームに入ると環境面ではとても快適でプレーレベルは自ずと上がるが
それと同時に月謝も上がる!

断然、子供のモチベは上がるので
親としては少しでも上がる環境に身をおいて上げたいが
私の小遣いや給料はちっとも上がらず仕舞いなので
親のテンションもまったく上がらず

なのでせめてもと
月謝や合宿代を払う時には
息子のソウマールにお金をチラつかせ
「これだけ払ってるんだからな」と
お金の有り難みを感じてもらおうとするが
「うん。分かった。いつもありがとう」と
大して感謝をしてなさそうな息子をみて

私も昔は私立の学校を通わせてもらい
年間何百万と親から言われても内心
(ふーん。とりあえず受かったんだから、いかせてよ)と思いながらも口では
「うん。分かった。いつもありがとう」といっていたので
親子の血は争えず
とりあえずいつか分かってくれればいいか~
と諦めに近いため息をつくと
息子が私の肩を叩きながら
「プレーで返すから!」と目を輝かせているので、
私はそれ以上何も言えず
まぁ、それが何よりの週末の楽しみだから、いっかぁ~
となる。


これが私達親子が強豪チームに入って感じた感想です(笑)


これにて、(強豪)チームの話はおしまいです♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

観戦中も涼しいよ~🎐(冬もOK!!)