子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

【サッカー】トレーニングシューズの寿命

新しく買ったトレーニングシューズですが、そろそろ靴底を見ると買い換え時のようです。


f:id:SOUMAR:20200127090344j:plain


前回、
トレシューを買った時にブログをアップしました。

理由は
「どれだけトレシューが持つか」を調べるためです。

さっそく
アップした、記事を検索してみました。

soumar.hateblo.jp




すると驚く事に!!


な、なんと
1ヶ月とちょっとしか持たないじゃないですか!!


これが現実ですか。。。



私、驚愕しました。



もしかしたら
我が息子、ソウマールが
新しいシューズ欲しさにブロック塀とかに
わざとトレシューの底を擦り付けて削ってるんじゃないか?と疑りました(笑)



念のため聞いてみましたが『やってない』とのことでした(笑)良かった♪



しかし、お父さん!お母さん!これは死活問題ですよね!!


なんとサッカーは
お金がかかりすぎるスポーツだということが判明しました!!



そこで私は1つのエピソードを思いだしましたよ。



よく
子供が練習に行くと
普通の靴からトレーニングシューズに履き替えてる子供がいるじゃないですか?



あの気持ち今、私分かりました!!


レーニングシューズは消耗品なので
なるべく消耗させないようにしようと言う心意気なのですね!!



素晴らしい!!Excellent!!



これはもうやらない手はない!


さっそく我が家でも試してみましたよ!


その結果。。。




ソウマール、トレシューを忘れちゃいました(笑)



そしてそのまま練習を
ランニングシューズでやっています(笑)



。。。ちーん。



練習が終わると。。。


「てへ。トレシュー忘れちゃった♪」



。。。おい!


いや、しかし、待てよ。。。



もしかして、このままランニングシューズでサッカーをさせた方が得かもしれない✨


そんな「性根の腐った考え」をしていると。。。


「あの、オヤマールさん。次回はちゃんとトレシューを履かして練習に来て下さいね。今回は特別ですから」



。。。ちーん。



コーチに怒られました。
(そりゃそうですね。はい。ごめんなさい)
m(_ _)m




なので結局
我が家では、恐怖心から、まずこの習慣がつくまで
古いトレーニングシューズを履いて練習場に行き
新しいトレーニングシューズに履き替えるというよく分からない習慣へとなりました(笑)


ふと。。。

「ねぇ、ソウマール。サッカーじゃなく、フットサルにしない?」

「なんで?」

「靴底が減らずに経済的だから」

「おれ、サッカーがいい!」



。。。ちーん。



そうですよね。。。子供ってなぜかサッカーが好きですもんね。。。



あーあ、子供がフットサルやってくれないかなぁ。。。


フットサルシューズって
あまり、靴底が磨り減らない気がするのは私だけでしょうか?


それか、はやく大人になってスパイクを履いて欲しいな。。。


以上
しょっちゅうトレシューを買ってる気がしたのは気のせいじゃなかったのね編でした(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング