子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカーシューズで、こんなにも違うのか。。。

どうもオヤマールです。

前にソウマールがミドルシュートを打たなくなったと書いたことがありますが、覚えていますか?

これです

soumar.hateblo.jp



そしてこの時にもちょこっと書いたのですが、私的には「シューズのせいかもしれないと。。。」思いました。





まぁ、
結果からすると、「シューズ(インソール)のせいでした」


もちろんシューズにも色々なタイプがあって。


・足元の感覚を養う為に、シューズの生地が薄いタイプ


・強く蹴っても痛くならないタイプ


この2つのタイプは
ジュニア時代どちらも大切にしたいところなのでどっちを使うかは悩ましいところです。


しかーし!今回はそんな話ではないのです!!(笑)



前に私が
ソウマールの誕生日に買った(高い)シューズは蹴っても痛くならないタイプのシューズでした。

その時のお話

soumar.hateblo.jp


なるほどなぁ~
だからあんなにバンバンシュートをうってたのかぁ~


私は妙に納得しています。


しかし、このシューズ。。。毎回買うのは高い!!(笑)


うーん。悩ましいです!!

子供の上手さを取るために高いシューズを買うか、それともシュートはそのうち大きくなれば打ち出すから、それまでミドルシュートは封印するか。。。



それとも。。。



しばらくすればシューズなんて安くなるから、それまで待てばいいかなぁ

とも思っているのです。


最近のシューズの流行りすたりはとても早く
ドンドンと新しいシューズが現れ、欲しいシューズはいつの間にか店頭から姿を消します。
(もちろん、そのシリーズの最新モデルは売っているのですが。。。またそれはそれで高い(笑))



私は悩みます。



子供にどんなシューズを買ってあげるべきか。。。


というか、そろそろスパイクでもいいかなぁ~とも思いますが、それはまた別の機会に♪
(といいながら、たぶん、この話を書く事はありませんが。。。スパイクについて詳しくないし(笑))

神に愛された西独製サッカースパイク

神に愛された西独製サッカースパイク

  • 作者:小西 博昭
  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ということで
一応、ソウマールがミドルシュートを打たなくなった理由が分かり、一安心!!


そして検証のために
高いシューズを今回は買い与えてしまったので、頑張ってもらいたいです。


まぁ
実のところ。。。


中に入れてる(これまた)高いインソールのサイズがそろそろ入らなくなりそうなので、最後に買っただけなのですがね(笑)


もうほんとサッカーってお金がかかるザマス。

誰ですか?

サッカーはボールさえあれば出来るなんて言ったのは?


。。。てか、もっとお仕事しよっ(笑)


お金、お金。。。💰️


SEE YOU🎵😘

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング