子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

悔し涙の後に、願い事は1つだけ。。。

みなさん知っていますか?

子供が悔し涙を流した時、1つだけ願い事が叶うことを。


1つですよ。1つ。

たなばたのねがいごと

たなばたのねがいごと


もちろん条件はあります。
その「悔し涙を流した事柄」についてだけです。願い事が叶うのは。


分かりやすく言うと
子供がサッカーの大事な大会で負けて悔し涙を流したとします。


その時に
サッカーについて
願い事を子供に1ついえば、叶うのです。


いいですか。


くれぐれも
欲張って2つや3つ
願い事を言わないで下さいね。そんな欲張りさんはどれも叶わなくなりますからね。


大切なことは「1つにする」
これです。


そこを間違えるとせっかくの
子供の悔しさが無駄に変わります。


なので願い事は
子供が悔し涙を流している間に
なるべくはやく簡潔に
「子供のどこが直ると良いか」を考えてあげてください。


そして分かったら
良いタイミングを見計らい
子供に優しく願い事を伝えてください。


「◯◯を直せば今度は大丈夫だよ」と。。。


多くを望まずに、ただ、1つだけにポイントを絞る。

子供が成長するのはこういう時です。


子供を成長させる。それが大人の役目だと思います。


色々とダメ出ししたくなる気持ちも分かりますが、ダメですよ(笑)



そこは大人として(子供の成長のため)
グッと我慢して下さい。


きっとその願い事をいったあと


子供たちの目の色が変わりますから✨


そうやって
一段ずつ階段を登らせてあげれれば、きっと高いと思っていた所へと
いつの間にか子供が辿り着いていると思いますよ。


検討を祈ります。


あっ!

せっかく
最後良いところだったのに。。。漢字間違えた(笑)


なかなか絞まらんもんだな~(笑)

SeeYou
(ちなみに漢字は「健闘」です(笑))

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

少年サッカーは9割親で決まる

少年サッカーは9割親で決まる

  • 作者:島沢 優子
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2014/04/13
  • メディア: Kindle