子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマール。なんと怪我!!

うちの子
本当に怪我が多いのです。
ただ、全部サッカー以外なのですが(笑)


今までも
水筒を落として足の爪を割ったり、体育の片付けの時、マットに挟まれたりと。。。


かなりな
アンラッキーマン(笑)

スポーツテーピング (【令和版】基礎から学ぶ!)

スポーツテーピング (【令和版】基礎から学ぶ!)


その中でも一番ヤバかったのが
ツマールから突然仕事中に入ったLINE。

「ソウマール。怪我。今、病院」


え。。。


そんなの来たら気が気じゃないですよね。


私は急いで返信をしたのですが。。。なかなか返事が返って来ず。。。


そして午後にまたようやくLINEが。。。


「どうやら学校でホウキが目に当たったらしく、目が開かなくなった」とのこと。。。



え?。。。目?



私、血の気が引きました。


そして色々な事を考えました。
(もちろん。。。嫌な想像ばかり)



私はまたすぐLINEをしましたが返信は来ず。。。



私、早退しましたよ。



もう全てがどうでも良くなりました。
ただ、無事で。。。それだけです。



家に帰るとソウマールは寝てました。


結果からすると
ソウマールの目は問題なく、開くとの事。



一安心。



そしてその夜、
その子供と親が謝りに来てくれました。


どうやら話の展開からすると
ソウマール達は
ホウキと卓球のボールで野球をやっていた模様。その時に発生したようです。

向こうの母親は何度も頭を下げ、子供も半泣きです。
そして我がツマールも「うちの子も一緒にやってたから」と、和解しながらもソウマールを睨み、相手の親は更に謝り。。。その繰り返し



その中でわたしは。。。


「。。。ねぇねぇ、あの野球に魔球があるの知ってるか?」とその子に話しかけてみました。

「。。。え?」

その子がちょっと顔をあげる。
(ついでにソウマールも(笑))


「知らないのか?すげーぞ。いいか、あの卓球の球の持ち方を普通に持つんじゃなくて、こう、デコピンをするように持ってだな。。。」


「オヤマール!!」


上からツマールの雷!!


。。。私、叱られちゃいました。


さらにそれをみた
子供達はクスクスと。。。私を笑いました。

その流れで私は
「。。。いや、すみません。。。つい、昔を思い出したので。。。(笑)」
とツマールに急いで謝まる。


その姿にみんな大爆笑(笑)



でもこれでいいのです。


我がマール家は、これで(笑)


そして帰り際、その子とソウマールにいいました。

「いいか、今度やる時はホウキじゃなく、手をバットにしてやると、そんなに危なくないし、怒られないから、そっちにしなよっ🎵」

と教えてあげました。

2人とも「ぐふぐふ」と見つめて笑いあっていたので、明日からまた仲良く出来ると思います。


と、まぁ
そんなサッカーでは怪我がないソウマール。鬼門はいつも学校なのです。


ちなみに今回した怪我は。。。

音楽の授業中に近くの譜面台が倒れ、教科書が落ちてきたのでそれを避けたら、今度はその避けた所に譜面台の角が来て、右足の親指に当たり、腫れたそうです(笑)

。。。もうミラクルですよね(笑)


他のブログも覗いてみます?クリックでいけますよ♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング