子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマール。現時点で得点ランキング入り

とあるリーグ戦でのこと。

な、なんとソウマールが得点ランキングに載っているじゃありませんか!!

そしてこれを伝えてきたのが、他でもないソウマール(笑)


「と、父ちゃん!見てくれよ!なっ!なっ!おれ、得点ランキングに載ってるだろ!すごくない?」

「。。。え?あぁ、まぁ。。。」

「え?父ちゃん!ちゃんと見てる?ネットに載ってるんだよ。世界発信だよ。おれ、すごくねぇ!ネイマールも見てるかな?」

「。。。いや、それはないと思うけど」

「じゃあ、メッシは?」

「ないなぁ(笑)」

「じゃあ――」

「いや、彼らは日本語分からないと思うよ(笑)」

「そっかぁ。残念だなぁ。いや、それにしてもおれが得点ランキングに入るなんて夢みたいだよ」

「。。。うん。夢のように儚いよ」

「え?オヤマール。なにか言った?」

「ん?え、いや、別に。。。」

「そうだ!父ちゃん!おれ、夜練したいよ!特にシュート練習を!今から手伝ってよ!」

「。。。あぁ、いいぞ」

そういってソウマールは一足先にボールを持ち、出ていった。

「。。。あなた」

たまらずにツマールが近寄る。私は首を振る。

「。。。なにも言うな。ツマールよ」

「でも。。。あの子が不憫で。。。」

ツマール。涙ぐむ。

そうです。
我が息子、ソウマール。
確かに得点ランキングに入っているのですが。。。


そもそも


そのリーグまだ1試合しかしていなく、おまけに他のチームは雨で延期(まだ試合をしていない)という状況。

。。。なので現時点の得点ランキングって。。。意味なくない?(笑)


っていう言葉を
私とツマールは必死に喉元でおさえていたのです。



いいんです。
自主練を本人がする気になっているんであれば(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

サッカー南米流 球際と攻めの仕掛けが強くなる DVD付

サッカー南米流 球際と攻めの仕掛けが強くなる DVD付