子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

試合前の過ごし方でほぼ8割は決まる

皆さん
試合の前にゲーム(携帯、Switch)などをやらせていませんか?

うちの息子も時たまやるのですが(笑)

。。。非常に分かりやすく、試合にその影響が出ます。


ほんと、携帯ゲームをすると動きがダメになるのです(笑)

なんなんでしょうか。
頭がボーとするのか、判断力が極端に悪くなります。



他には。。。


アップをサボるとダメになるというのもあります。

ソウマールは
だいたい「アップのフリ」と「ボールタッチのフリ」が上手いのです(笑)


だって普段、
自主練でリフティングなどをすると
すぐに「あちー」と5分もしないで上着を脱ぎ出すのですが、
試合前のアップでは楽をしているのか、ずっと上着を脱がない時があるのです。



そうやって挑む試合の結果は。。。



敗けです。


ソウマール。とても悔しそうです。

そしてその日の流れは以下になります。


ゲーム(携帯、Switchなど)

試合(敗け)

練習(悔しくて)


このサイクルをよく過ごすのですが、
私はいつも「それ逆の方が良くない?」とソウマールには言います。



練習(アップ)

試合(勝つ)

ゲーム(ご褒美)


こうやって同じ時間を使うにしても
逆の方がソウマールも私も幸せになると思いませんか?
ヽ(´▽`)/


。。。でも、いつになったら、これを理解してくれることやら。。。(笑)

(この前も悪いサイクルでした😭)

はやく
頭がついてきて欲しいと願うオヤマールでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング