子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

シーバー、オスグッド。そして。。。

次は股関節が痛いとのことです(笑)

もうなんなんでしょうかね(笑)

踵→膝→股関節


まぁ、王道と言えば王道ですが。。。


なんだか、病状が徐々に上がってきました。
(痛みは同時期ではないですが。。。)



もうこうなると
さすがに外遊びを中止しようかと私は思いました。


しかし。。。


「ただいまぁ~」


ソウマールが顔を真っ赤にして目をキラッキラにさせながら家に帰って来るのです。
少し日に焼けながら。そして。。。


「あのさぁ、今日は友達とサッカーとかPKとか一対一とかをしたんだぁ」


と台所で水を飲むソウマール。


。。。いや、それ、全部サッカーだから。。。
という、ツッコミを堪えながらも、茹で蛸のようなソウマールに。。。

「ソウマール。あんまり無理しない方がいいよ」

「え?なにが?」

「ケガだよ。痛いんだろ?」と聞くと

「うーん。。。そんなに痛くはないんだけどね。。。」

すぐにストレッチを始めます。

そして。。。

「それよりもさ、◯◯ちゃんがシュートするときに転んだ」

とか

「◯◯ちゃんがめっちゃ上手くなった」

とか

「俺のあのフェイントがめっちゃ決まった」

とか

。。。とても嬉しそうに話すのです。

なので私もついつい。。。


「そっかぁ、そんなに楽しかったのか?」

と聞くと

「うん!」とソウマール満面の笑みを浮かべます。


うーん。。。やっぱり私。。。遊びを禁止させることが出来ません。


「ねぇ、オヤマール」
ソウマールはすぐに裸になり「今から家でプールやっていい?」と聞きます。

我が家ではクールダウンと称し、夏場に風呂に水を入れて浸かるという習慣があります。

ソウマール。早速、風呂場へ行き。。。

「うひゃ!冷たい!!」
とキャッキャッと1人、おサルさんのように騒ぎます(笑)

そして私も。。。


ソウマールに水鉄砲をうってあげます(笑)


「アイシングの一環だから」といいながら(笑)


そして
真っ赤だったソウマールのほっぺが徐々に通常に戻っていきます。


はぁ、やっぱり夏休みはこうじゃなくちゃ!

そう思いつつも
それでも成長痛はやっぱり襲ってくるので、
その痛みと上手く付き合いながらやっていくしかないかかぁと思います。


早くなくなれ!成長痛!
(ちなみにチーム合宿は今回見送りにしています)

。。。けれどそれ以上に遊びまくるって、どうなの?


私は遊びと練習の境目がよく分からなくなってきました(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング