子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

よく聞く「ハーフ枠」

皆さん!
よくサッカーをやっていると
「ハーフ枠」というのを聞いたりしませんか?

ハーフ枠とは
「ハーフは運動能力も高く、強いからとりあえず取っとけ!!」というもの。
(これに似たようなものでレフティ枠も聞いたことありますよね(笑))


でも
どうしてこんなにハーフが持てはやされるのか?
そう思っていたのですが。。。やっぱりすごいですね♪

私、一気にあるハーフ君のファンになってしまいました♪



それはソウマールFC(仮)が戦った相手にハーフの子がいたのです。


その子は。。。


なんと言ったらいいのだろうか。。。


日本人のタガが外れた状態とでもいいましょうか。。。


シュートやボールの奪い方、
全てに躊躇という言葉がないのです。


もう野生の動物、チーターとでもいいましょうか。


全てにおいて全力。
それだけでも人を魅了していました。


ただ
試合結果には結びつかず、微妙なところだったのですが。。。


あれだけのスプリントを全力でサッカー中にやっていれば後々、いくらでも強くなるよなぁ。。。
というのがオヤマールの感想です。


本当、野生動物(ハーフ君💖)と飼育された動物(ソウマール)ぐらいの違いがありました。


「。。。きっと、あぁいう子がJ下部とかに入るんだろうなぁ」
と、私が熱視線を送っていると。。。



横にいるソウマールは。。。



メラメラと闘志を燃やしているじゃないですか(笑)



。。。きっとあの子とは
またどこかで出会うような気がします。。。そんな気がしました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング