子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

最近、ソウマールの質問が専門的すぎるぞ!!

「ねぇ、オヤマール。サイドバックが幅を取ってたら、サイドハーフはどの位置にいたらいいの?」

「えっ?サンドバッグが幅をとる?」

どうもサッカー未経験のオヤマールです。
(ボクシングは経験ありです(笑))

すぐできる! サッカー オフ・ザ・ボール (GAKKEN SPORTS BOOKS)

すぐできる! サッカー オフ・ザ・ボール (GAKKEN SPORTS BOOKS)



最近息子の質問がポジション的な事だったり、動き方だったりして、サッカー未経験者の親としては困っています。



私、何度も「コーチに聞けば?」といってるのですが、内向的な息子はそれが出来ません(笑)


そして、何を勘違いしたのか、サッカー無知な私にそんな専門的な事を質問してくるのです。


私はなるべく「自分で考えなさい」と言葉を濁していますが、


それでも彼は私にしつこく聞いてきます。

なので

その時に私はたいてい「三角形を作れ」と言います(笑)


私、これしか知りません(笑)


なのでさっきのソウマールから聞かれた質問の答えにも「三角形を作れ」と言いました(笑)

しかし、ソウマールも
「いや、サイドバックが横に開いてたらさ、サイドハーフは絞れってこと?でも広がるのだってありだと思うけどな。だっていったんサイドハーフに預けて、さらにサイドバックがオーバーラップしても。。。」


???サランラップだよ~♪


もう私、話がよく分からないので、最後には

「いいか、サッカーはな、常に状況が変わるんだ。一度だって同じシチュエーションはない。だからその時、その時のベストをチョイスするんだ!!」


と、いかにもそれっぽく言いながらも
中身のまったくないコーチのような言い方をしてやりましたよ(笑)

もちろんふんぞり返って(笑)


「うーん。なんかオヤマールの話。。。納得いかない」

(あっ!やっぱ(笑))


「ちょっとネットで調べるから、携帯!!」


あ、はい。。。どうぞ。


「うーん。分かりずらいなぁ。やっぱりコーチ達に聞いてみるかぁ。オヤマールありがとう」



はぁ。。。




。。。ねっ💦
作戦通りでしょ?(笑)

私のボトムアップ作戦!!(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング