子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供は天使だと思ってましたが。。。

私、
オヤマールは親になっても、
ずっと、信じてきたことがあります。


それは。。。


子供はみんな天使だと。。。👼


みんな
可愛くて、負の要素なんてまったくない生き物だと思ってました❗️

もちろん
我が子、ソウマールも例外ではありません。


一生懸命、
サッカーに取り組む姿勢
汗や涙を流して
キラキラ✨✨輝いているじゃないですか⤴️
こんな子に悪い要素があるはずがない。そう信じてました。


。。。けど、現実は違っていました。



ある試合後のこと。

「ねぇ、父ちゃん。これ、ちょっと凄いんだよ!」

クリクリとした可愛い眼で近寄ってきます♪

「なに?なに?なに?」

そういって
ソウマールは
自分のすね当てを持ってきました。


「これ、嗅いでみて?良い匂いするから」
「そうか、では、クンクン?」


そうなんです
私、オヤマールは子供の遊びに付き合ってあげたのです。

そして
このあと「うわぁ~臭いなぁ」などと談笑するはずでした。

しかし、現実は違うのです。



「うわっ!くっせぇ!!なんだこれ!!あほか!!」



私の視界は突然、暗くなり、
吐き気と怒りが一気に込み上げてきました。。。


もう
これは殺人級です

たまらず
笑顔のソウマールをひっぱたきました。それぐらいのレベルです。


本当にびっくりでした。
私、オヤマール、生きてきて、初めての衝撃💥
子供って全然臭くない人種だとずっと思ってたから、なおさら。


もう
中年サラリーマン、
クレヨンしんちゃんヒロシ以上の臭さです。


まぁ、大人より
頑張っている証拠なのでしょう。。。


けど、
あれはダメです(笑)


それでもソウマールは
次の試合前に聞いてきます。


「ねぇ、父ちゃん」

「。。。ゴホ、ゴホッ。。。なんだ?」

「父ちゃんはさぁ、俺のサッカーをずっと見てきたから、分かると思うけどさ、俺の中で一番の武器ってなんだと思う??」

「ん?足。臭いから」

。。。

ソウマール、
泣いてチーム内に戻っていきました。

「おい、ソウマールどうした?大丈夫か?」
「どこか、悪いのか?」

「あし~!😢」

「えっ?足が悪い?どこか痛いのか?」

「ううん。あしがぁ。。。くさいのぉ~😭」


。。。すまん。ソウマール。
私は帽子を目深にかぶり、ソウマールとコーチとのやり取りを(笑いをこらえ)聞いていた。



その日の夜
試合を頑張りすぎたソウマールくん
家に帰ると風呂にも入らず、ソファでバタンキュー

ツマールが
「そうとう頑張ってきたのね♪」
と夕飯を作りながら嬉しそう。


。。。おい、やめてくれよ。。。ウソだろ。これは、さっきの仕打ちか。。。


そのとき、
わが人生最大の地獄がやってきた。

「オヤマール。ソウマールの靴下脱がせといて、汚いから」とツマール。

「。。。うそだろ」


私、オヤマール。。。
なんと、
あの殺人級の靴下を脱がせる役になりました😭


もう、
これは本当に地獄でした。
もう、なんなんだろう。。。
目はショボショボするし、咳は出るし、おまけに手についた臭いは一生とれません(笑)


気のせいか、
寝ているソウマールが。。。笑ってるように見えました。😏

いやいや、そんなはずはない。そんなはずは。。。



ということで、本当に
ジュニアをお持ちの親の方々は偉いです!!

特に洗濯をしてくれている方、
神です!


もし
子供がそんな感謝も忘れ
生意気な事を言い出したら
私、オヤマールに言ってください。

ソウマールの靴下とすね当てを持って殴り込みに行きますから(笑)

まぁ、
彼らも同じ武器を持っているでしょうが。。。(笑)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

天使になんてなれなかった

天使になんてなれなかった

ウタマロ 石けん 133g×5個パック

ウタマロ 石けん 133g×5個パック