子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

無法地帯でサッカー

こんにちは
オヤマールです。

先日、上級生スクール担当のコーチが突如、欠席となりました。

なので
下級生担当のコーチが
2つのコートを見ないといけないという惨劇に合いました。


私は仕事帰りだったため、最後の方しか見れませんでしたが、その時
「コーチ。試合なら僕達だけでできますよ」
と、リーダー格の上級生がコーチに進言しています。

「。。。そうかぁ、じゃあちょっと4対4の試合をそっちでやっといてくれないか?」

「はい。分かりました。あっ!でも1人足りませんね。。。あ、ソウマールくん。こっちおいで」

なぜかソウマールを指名。
そして突如、上級生コースに入るソウマール。

そして、始まった上級生の試合。。。

「おれ、日向な!」
「おれは翼!」
「お前は。。。石崎!」

え?なにそれ?

「いくぞ!しょぱな、タイガーショット!」
「負けるか!スライディング部隊!いけ!」

もう、スクールのサッカーとは思えない惨劇。。。
こんなの上手くも何ともならないし、ソウマールだって。。。
「ファイヤートルネード!」

いや、けっこうノリノリだし(笑)
しかも1人だけ番組違うし(笑)

「えい、そこのソウマールを潰せ!スライディング部隊!」

あっ!上級生に狙われた(笑)

「なにを!こっちは、そよ風ステップだ!」

え?それをかわすの?

なんかソウマール。ふざけてサッカーする方が運動量が多く、機敏です(笑)

「オーバーヘッド!」
(実際には口だけです)

「ここは空中戦か!こっちは、スカイラブハリケーンだ!」
(実際には口だけです)

「よし!こぼれたボールはタイガーショットでボールをパンクさせるぜ!」
(実際には口だけです(笑))


。。。もう怒る気もなくなるぐらい


。。。子供達は楽しそうにしています♪


上手くなるサッカーとは到底思えないけれど。。。

ここまで子供達が楽しくサッカーをしてると。。。

なんだかこっちまで嬉しくなるじゃないですか(笑)



「おい!ソウマール。普通のことなんかするなよ(笑)」

「え?」

「回し蹴りぐらいやっちゃいなよ!」

「うん!」

ソウマール、目の色を変えて、上級生の中に突入!

そして。。。
「うりゃ!回し蹴り!」
「うっ!」

。。。いや、ソウマール。ボールにだよ。。。先輩に本当に回し蹴りなんかしちゃダメだからさ。。。これは、サッカーだから。。。


たまにはこんなサッカーの日があってもいいなぁと思うオヤマールでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング