子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

試合を観に行かないのも1つの成長するポイント

どうも、オヤマールです。


ここ最近、
仕事が忙しくソウマールの試合を観れていないのですが。。。


彼いわく、絶好調らしいです♪

キヨシのいつも絶好調!

キヨシのいつも絶好調!


まぁ、彼が言うことなので話半分に聞いていますが(笑)
(現にコーチに聞いてみても『。。。まぁ』というお返事(笑))



しかし、彼がそういってテンションをあげているのなら
それを信じた方が良いので私は信じています。

だからソウマールの話を聞いて、私は
「凄いなぁ~ソウマールは」
と素直に誉めてあげられます♪

だって
ソウマールの試合を観てないから、彼の言葉を信じるしかない。


これで私のストレスもフリー!!




(笑)





半分本当で半分ジョーダンです。


しかし、
こうやってソウマールを親からフリーにさせる時期と
悪い点を修正するため親が観察する時期


これを交互に行うとけっこう子供は伸びます✨


もちろん最初は


「えっ?オヤマール。なんで試合に来なくなったの。。。私の事、嫌いになったの。。。」

などと昼ドラのように勘ぐってきますが、三回ぐらいやると。。。

「おぉ、オヤマール!仕事頑張れよ!俺も頑張るから!じゃあ、いってらっしゃーい!」
とのびのび(笑)



そしてこの離れ期間を終わらすタイミングとして、コツが
「行けないと言ったのに途中から試合に間に合う」

この作戦を使うと


子供はめっちゃ、張りきるのです!!


やっぱり子供は親に観てもらうのが嬉しいんですね♪


そうやって
私とソウマールはジュニアサッカー親子の倦怠期を乗り越えています(笑)



まぁ、こんなことが出来るのも
ソウマールFC(仮)がいつでも引率してくれるおかげです。ほんとコーチには感謝です♪



あ~
なんかこんな話を書くと
久しぶりにまたソウマールの試合が観たくなってきたなぁ~


。。。いや、でもまだいいかなぁ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング