子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

思考能力向上中!

「あぁ、全然シュートがファにいかないんだよね。オヤマール。どうしたらいいも思う?」

「え?私に質問ですか?」

そうです。
私、ソウマールからはじめて質問を受けました♪嬉しいです。

今までのソウマールは自分のプレーの良し悪しがそんなに分かっていなく、あいまいに「うーん」と唸っているだけでした。

そんな彼が今、
徐々に変わり始めています。

時期的なものなのか、それとも成長なのかは分かりませんが、とにかく歓迎すべき点です。

世界で通用するサッカー選手育成を目指せ!  「自ら考える」子どもの育て方

世界で通用するサッカー選手育成を目指せ! 「自ら考える」子どもの育て方



「ねぇ、オヤマール。裏へ行くタイミングとか分かんないんだよね。仲間がパスを出すタイミングで走ってもどうしても届かなくてさ。どうしたらいい?」

「え?。。。そりゃ頑張って走るんだよ。ボールより」

「。。。え?。。。それ。。。アドバイス?」

「そうだよ!ビュン!とボールより走れば大丈夫だから!やってごらん!なんならトレーニングする?」

「あ。。。うん。ありがとう。オヤマール。今度コーチに聞いてみるから大丈夫(苦笑)」



。。。私、何の役にも立ちません(笑)


というかソウマール。急に専門的な事を言い過ぎです!


私、サッカーやったことないんですから(笑)


それでも微力ながら
私は日々ソウマールの質問に答えられるため、本やサッカー経験者に答えをもらっております。


しかし、私が無知のお陰で?
自分からコーチに答えを聞くようになりました。


だから、これはこれでいいんです。



。。。そう


。。。全ては私の計算通りです(笑)


な、なんですか。。。皆さん。その疑りの目は。。。

わ、分かりますよ。ブログからでも。。。その、皆さんの冷ややかな目が(笑)


あまり人を疑っちゃいけませんよ。。。ほら。。。ソウマールだって今では。。。


完全に私を無視しているじゃないですか(笑)


ちょっと悲しい
オヤマールです(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

プレー経験ゼロでもできる実践的ゲームモデルの作り方 (footballista)

プレー経験ゼロでもできる実践的ゲームモデルの作り方 (footballista)