子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

本当は私の好みじゃない。息子のプレー

どうもオヤマールです。

ちょっと過激的な題名ですが(笑)


私、
オヤマールはソウマールのプレイスタイルがなんとなく嫌いです♪



なんだろう。



もっと上手い子のようにガンガンといけないものかなぁ~
と常々思うのですが、私は黙っています。




本当は言いたいのですよ!!(笑)





でも黙ってます。





だって
別に彼のやり方は間違ってる訳ではないのだから。



ただ、私の好みじゃないというだけ。



もっと肩の力を抜いて緩急つけて


ちょっ!またパスばっか!!


もっと貪欲にゴールに向かってよぉ~


とかいつも思っていても黙ってます。



だって、周りを使うサッカー。それが彼のスタイルだから。



彼はネイマールが大好き。


世間が何と言おうと大好きなのです。


しかし、そんな彼のプレイスタイルは
ネイマールには似ても似つかないのです。



なんで?


思わずそういいたいのですが私は黙っています。


何度も言いますが
彼のスタイルは間違っていません。



だから
試合中も私とよく(心の中で)意見が分かれます。



こんな時、皆さんならどうします?



やっぱり注意しますか?



彼と私



同じようで違う人間なのです。


親と子


同じようでまったく違うのです。



そう


みんな違って、みんないい。



私はこう考えるようにしています。



あっ!
でもオンリーワンでいいとかは言いませんよ(笑)


男に生まれたからには
目指すはナンバーワンです!!

(だめでも、良いのです。目指すことが大事なのです。)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。―金子みすヾ詩集選

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。―金子みすヾ詩集選