子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

日本ラグビーW杯の後遺症。。。

皆さん!
聞いてくださいよ!!


最近、ソウマールが
「ちょっと1人で練習してくる♪」
といってマーカーとサッカーボールをもって家を出ていきます。


私、嬉しくなりました♪


だって我が息子が1人で自主練をしてくれるのですよ♪夢のようです♪


たしかにそういえば
ソウマールは最近キックの精度が上がってきたように感じます。

練習などをみても明らかにキックが正確になってきました。


これも自主練のおかげでしょうか?



。。。おや?




私1つ、気になりました。




なぜ


ソウマールはマーカーとサッカーボールを持って行くのに


キックの精度があがるのか?


普通は
ドリブルの精度があがるんじゃないだろうか?



私、気になると調べないと気がすまないタイプなのです。


なので、こっそりと
私、ソウマールのあとをつけました。


すると、
衝撃的な練習をしてました。



それは。。。



マーカーの上にサッカーボールを置き、蹴っているじゃないですか!!



もう、これ明らかにラグビーの影響です!

私、怒り心頭です!!


おい、ソウマール!!そのマーカーをキックティとして、一生試合中も使えよ!!



そう怒鳴りこんでやりたかったです。




。。。しかし



。。。何はともあれ




キックの精度は上がってるから、いいのか(笑)



でも

なぜ未だに五郎丸ルーティン(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!