子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

アメリカンなタックル!

いやぁ、驚きました。

先日行われた
ソウマールFC(仮)の試合なのですが

人生で初かもしれません。

大柄だけが取り柄の
ソウマール。見事に吹き飛ばされていました(笑)



小心者を隠すために鍛え上げた
あのフィジカルが通じなかった瞬間、
彼は試合中、何度も。。。

「うわぁ~!」

といって、吹き飛ばされていました。
(人って、本当にうわぁ!って言うんですね(笑))


しかし
ソウマールもただ負けるわけにはいきません。

すぐに
体勢を整えると
ボールをもらい、
大柄なDFくんと勝負するためだけに、ドリブルで切り込んでいきます!


目指すは、

ゴールではなく、

大柄DFくん(笑)


そして対決!


「うわぁ~!」

またソウマール弾き返されました。

相手もニヤリとしています。


。。。もう、
この二人だけ
何の勝負をしているのか分かりません。回りの保護者も失笑

「おーいソウマール。これ、アメリカンじゃなく、普通のフットボールだからな!」
と試合中に声をかけてみましたが


。。。🤷‍♂️


ソウマール、首をかしげています(笑)

彼は。。。
そもそもアメリカンフットボールを知らなかったようです。
(私のギャグが不発で。。。それはそれで恥ずかしかったです(笑))


そして
何度もソウマールは
アメリカンフットボーラーとして相手に挑み続けます。

しかし
いつかは終わるサッカーの試合。。。


結果としては


大柄DFくんの圧勝!
(1度も倒されることがなかったです)


大柄DFくん、
とても満足そうにしています😏


逆に
ソウマールは悔しそう。。。


(しかし
試合としてはソウマールFC(仮)が圧勝しています(笑))



そんなあべこべな帰り道。。。


「父ちゃん!特訓しよ!」と
珍しくソウマールから、いいだし
いつもの公園へ

そして。。。

「うりゃ!」

「とりゃ!」

ソウマール。
私に(アメリカンな)タックルを仕掛けます(笑)
もう何の練習だか分かりません(笑)


「次は、横からぶつかるよ!」


普段、
私がソウマールに練習しよう♪
と誘うと。。。

「えぇ~~、今日はさぁ、別にやらなくても、よくない?だってボールは、どこにも逃げないんだよ。だから慌てることはないって。ね、オヤマールも疲れてるでしょ、だから明日ね」

とか、なんとかいっちゃって
自主練をやらないのですが

この時に限っては

「もう一本!」

とまたソウマール。
肩から私にぶつかってきます。



そろそろ
帰りたくなったオヤマール

良い頃合いで
「うわぁ~!」

わざとやられてみました。

すると。。。

「オヤマール。おれはそんなのは求めてないの。もっと真剣に勝負してよ!」

となぜか怒られる。


もう
ソウマール

サッカー辞めて
アメフトかラグビーにでもいけばいいのに、
と本気でぶつかってくるソウマールを受け止め、そう言おうかと顔を覗く。
と、なぜかソウマール。目に涙を溜めています。


なぜ?

はたまた

どんな理由?

と、
正直、思うことはあります。

が、

やっぱり親としては
悔しいという感情を
どんな事でもいいから、
出してくれるのは「とても嬉しい」のです。


なので
私はその涙には
気づかなかった事にして
その日は、彼の思うように練習をさせてあげようと思いました。

(ちなみにその日の自主練ですが、本当に最後まで1度もサッカーボールに触れる事はなかったです(笑)ある意味徹底してます(笑))


ソウマール!

よくやった!

しかし!

悪質タックルだけはしないでくれよ♪

そう思うオヤマールでした。

以上


サッカーブログ。。。でした?


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

キセキ

キセキ