子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

私、バックパスが嫌いです

どうも~
サッカー素人のオヤマールです。

最近
ソウマールFC(仮)で
「バックパス」というのをやり出したんですよ。

私、
サッカー素人ですから
なんかよく分からないんですけど

あれがイヤなんですよね~(笑)


「小学生なら真っ向勝負!今からそんな逃げ腰でどうする!男なら勝負だ!」

サッカー経験者からは
鼻で笑われるような人間なのです。


けれど、
嫌いなものは嫌いなのです(笑)😭


「ソウマール!いいな!戻すなよ!」
私、試合前に
ソウマールへそういってきかせます。


しかし
バックパスは立派な作戦なのです。

悪いことを
しているわけでもなく
むしろ
態勢を整えるのにはよいのです。


なので
ソウマールFC(仮)では
ガンガン使います🎵


しかし。。。

それでも。。。

オヤマールはキライなのです。

どうして
小学生のうちからそんなことをしているのか。。。

純粋な
力と力の勝負をして欲しいと思ってしまうのです。


なので
試合後の帰り道に
私はそこについて説教をします(笑)


「ソウマール。いいか!なぜ君はバックパスをするんだ!あれはな、よくないよ!ボールを戻してなんになる」

「。。。いや、一度態勢を建て直して、もう一度。。。」


「なーにが態勢を立て直すだ。一丁前に。いいか、戻すやつなんか男じゃない!小学生から逃げる事を覚えると癖になるぞ。小学生はみんなデュエルだ!そう、君はデュエマールだ!」

私はソウマールに
デュエマールというあだ名を授けました(笑)


FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド


その日の夜。。。

「父ちゃん。やっぱりさぁ、戻す奴は男じゃないよね。。。」

「。。。あぁ」

背後からソウマールの声。。。

「じゃあさ、父ちゃんは大丈夫だよね?男だもんね」

「。。。いや、ソウマール。時には戻す事も必要だとは。。。」


「いいや!オヤマールは絶対に戻さない男だよ。だってオヤマールは男だもん。嘘はつかないタイプだし😏」

「。。。いや、ソウマール。時には。。。世の中、戻す事も必要かと、最近思い始めて。。。」

「いいや!オヤマールは戻さない!」



「。。。うっ!」



そうです。
私、オヤマール。
バックパス問題が
あまりにもムカつき過ぎて
普段よりアルコールを大量摂取してしまい。。。トイレで便器を抱えております(笑)





。。。私、訂正してもいいですか?




。。。世の中、
たまには戻すのも、
ありなんじゃないかなぁ。。。と

うっ!

m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング