子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

今さらですが。。。

ソウマール(小学校3年生になり)
ようやくボールタッチの練習を始めました(笑)

逆に今までよくやらずにこれたもんだなぁと感心するぐらい(笑)

最近では
ボールをコネコネしています。

ジュニアサッカークーバー・コーチング キッズの一人でできる練習メニュー集ボールマスタリー45【DVD付】

ジュニアサッカークーバー・コーチング キッズの一人でできる練習メニュー集ボールマスタリー45【DVD付】


その中でも特にお気に入り?なのが
ケンケンしながらアウトサイドとインサイドで交互にボールを触るタッチ


これが
ちょっとした軸足の筋トレっぽくなっています。


しかし
子供というものはすごいもので、日を追う事に上手くなっていくのが目に見えます🎵

今ではちょっとしたコネラー(笑)

ソウマールもちょっと自信をつけたようで、得意気にやるようになってきました♪

これが果たしてどう影響あるのか、と楽しみにしていたところ。。。


「オヤマールみて!これがパワーアップしてる!!」

そういって繰り出した技は。。。


エラシコです!!



。。。正直、小学生年代でこのエラシコを使う日は訪れるのでしょうか?(笑)

なんだか最近
「股抜き」や「エラシコ」など。。。
だんだんとソウマールがブラジル化しているような気がします(笑)

。。。まぁ、ネイマールに憧れている息子なので、本人的には嬉しいのでしょうが。。。

あまり実践向きじゃないと思ってしまうのは、サッカーが下手な日本人特有な発想なのでしょうか?(笑)


誰か、TELL ME~!!(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

ブラジル・サッカーのフィジカル・トレーニング

ブラジル・サッカーのフィジカル・トレーニング

  • 作者: A.R.ヴィアーナ,J.E.ヒゲイラ,Adalberto Rigueira Viana,Jos´e Elias Rigueira,戸苅晴彦,向笠直
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 1998/12/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る