子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

あと何年だぁ?

この前の週末にて。

ソウマールから
「オヤマールも入れてあげるから、ストリートサッカーやろう!」と誘われました。



早速、本気の格好でいってみると
ソウマールの友達3人(小学校3年)
と、そのお父さんが1人

「あ、どうも」
「いや、こちらこそ、はじめまして」

私ははじめて会うパパさんに挨拶と気合いの入ったサッカーの恰好はしてますが、初心者ですということを告げた。


そして。。。


「よし!じゃあ、今から大人対子供の勝負ね♪」

ソウマールはさっそく4対2を挑んできた。


正直。。。私、人見知りなので、いきなり初対面のパパさんと二人だけのチームだなんて。。。


と、思いながらも


「い、いいよ」と快く承諾。
(子供に内向的姿は見せられません(笑))


ということで軽く会釈とお互いの自己紹介をしました。
「わ、私、ソウマールの親のオヤマールです。趣味はブログと昼寝と岡本太郎です」

「お、岡本太郎?!あの芸術は爆発のひとですか?」

「まぁ。。。(笑)」


な、なんだか
初デートのようにお互いモジモジしちゃいました(笑)


そして
試合中でも。。。

「どうぞ」

「えっ!いやいや、どうぞ」

「なにをおっしゃる。これをどうぞ」

そんなボールを渡し合う、名刺交換ならぬ、パス交換(笑)


しかし、そんな私達ですが
子供達には一切ボールを触らせません(笑)


そして
大人、圧勝!
(少し疲れましたが(笑))




すると、あとからあとから。。。

「あっ!ソウマールだ!おーい!」

「あっ!ちょうどよかった。みんな入って!」

ソウマールのお友達が続々とグランドに入ってくる。


そして最終的には。。。

11対2の対決です。


こうなると。。。初々しいデートから。。。

「オヤマールさん!サイド行って!」

「はい!ナカマールあげるからセンターで待ってて!」

「一回、ワンツーちょうだい!」

「待って!一度、落とすわ!」

大人組が熟年夫婦のような仲へと変わりました(笑)


私達、お互いまだ子供には負けたくないのです!


しかし。。。さらに強敵が。。。




「ソウマール!何してるの?」



ここでやって来たのが前にも書いたサッカーキッズ達(小学校6年)

soumar.hateblo.jp




「おーい!皆も入って!!」

「よーし!」


そうして、小6が3人追加です(笑)


「大丈夫ですか?オヤマールさん!」

「やってやりましょうよ!ナカマールさん!」

そうして始まった親父狩り(笑)




。。。正直、6年生にもなると本気でやらないと勝てません。しかし体をぶつけると。。。
「大人気ねぇ!」とヤジ!

「バカヤロウ!サッカーはコンタクトプレーありなんだよ!ねぇ、ナカマールさん」

「。。。まぁ」

あれ?ここでナカマールさんちょっと引く。
もしや。。。熟年離婚


熟年離婚 迷ったらまっ先に読む本

熟年離婚 迷ったらまっ先に読む本



そう思いながらも、ふと。


待てよ。ソウマールは今、小学校3年生。つまりはあと3年経てば。。。6年生!!


つまりこうして遊んでられるのも、あと3年?!


そう思うと急に悲しい気持ちになりました。

「オヤマールさん!どうしたんですか?」


「。。。いや、こうしてられるのも、あまり時間がなくって。。。」


「えっ?何か用事でもあるのですか?おっと!無いならぜひサポートをお願いしたいのですが!」

「。。。あと3年で。。。サッカーがやれなくなるんですよ」

「大丈夫です!3年と言わず!今すぐやってください!はやく!サポートをっ!」


すっかり落ち込んでしまったオヤマールですが

「へっへぇ!1人の大人エネルギー切れで脱落!大人も大したことねぇなぁ~」


「プチッ!💢」


オヤマール。
子供の声に一気に復活しました。


そうです。こんな小童どもにいつの時代も大人は負けちゃいけないのです!


私、ソウマールがいくつになっても負ける気持ちが失せました。

フィジカルだろうとなんだろうと勝てばいいのです!


そうしてこの後のストリートサッカーはずっと泥臭い展開でやりとげました!

「大人気ねぇよ!」

「うるせぇ!サッカーに大人も子供もあるか!一生、成長期じゃ!!」

最後は
大人も子供も関係なく地面に寝そべって、ゼェゼェいいながら空を見上げていました。
この時季にしては珍しく、とても綺麗な青空です。
そんな景色を子供達と一緒に見ながら体力回復。

そして

そんな気持ちのよい時間も終わり、てんでんバラバラに帰宅しました。


はぁ~、楽しかった♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

完全感覚Dreamer

完全感覚Dreamer