子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

少年サッカー。持久力のある子供になりたくて。。。

どうもオヤマールです。

突然ですが小学校時代、持久力のある選手って大抵が細身ですよね。


基礎からわかる!  中長距離走トレーニング

基礎からわかる! 中長距離走トレーニング


最近ではそんなお子さんに憧れを抱き、我が息子も細身にさせよう(持久力をつけよう)と計画中です。


では、実際にどうするのかというと。。。


練習の強度をあげる。

です。


やはりキツイ練習だと
体も絞れて、おまけに持久力もつくと思い、最近は強度をあげています。



しかし。。。。



ソウマールの体重変わらず(笑)


いや、むしろ太った?(笑)


※決してソウマールくんは太ってる訳じゃないですよ。ただマラソンランナー体型じゃないだけです

1日10分も走れなかった私がフルマラソンで3時間を切るためにしたこと

1日10分も走れなかった私がフルマラソンで3時間を切るためにしたこと




なんで、ソウマールは細身にならない?


もしかして、強度が足らない?



私はもう少し強度を上げました。



しかし、またもや変わらず。。。(笑)



なぜだろうと不思議に過ごしているある日。。。原因が発覚!!



ソウマール、キツイ練習をすればするほど、ご飯を食べる!!

「あ~、腹へった~♪」


キツイ練習の後に彼はすぐに炊飯器を開け、ご飯を盛る。
そして、そのまま塩をかけて食事(笑)
(または韓国海苔)



私、それをみて驚きました。
(私はキツイ練習後は何も胃袋が受け付けないタイプのため。。。凄いと思いました。)



。。。そりゃ、体、絞れないわ(笑)



代わりに、どんなハードな練習でも出来ちゃうという、新たなソウマールの才能を見つけちゃいましたよ(笑)


どっちがよいのやら(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

子どもの足がどんどん速くなる

子どもの足がどんどん速くなる