子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカー小僧を持つ父は。。。

「どこか行ってきたんスか?」

この台詞をいつも夏になると言われます。

友達、同僚、様々な人から日に焼けた顔や腕を見ては毎年の恒例行事かのように聞いてきます。

毎年聞いてるんだから、もう理由は知ってるでしょ!
と言いたくなるのですが。。。毎年聞いてくるので、たまには。。。

「いやぁ、ちょっと子供とプールでね。。。」

というと

「いや、子供のサッカーでしょ!(笑)」
と逆に突っ込みがくるという(笑)


知ってるなら言うなよ!


こんな経験を
サッカー関係者なら必ず経験しませんか?



なんなら
「写真撮りま~す!」とかいう時にも。。。
「あっ!オヤマールさん黒くてよく見えないですよ(笑)」なんて言われちゃって


もうこうなると。。。

美しい人生よぉ~♪とか歌っちゃいますよ!


すると!!

サッカーキッズ達はポカーンとします。

そして。。。

「ソウマールのパパ♪なにが美しい人生なの?」

なんて純粋に聞いてきますが、私なんかヒネくれてるので
まるで私の人生に向かって
「オヤマールさん。君のなにが美しい人生なの?」
と問われているようで胸にグサッと突き刺さります(笑)



なんか



急にタピオカが食べたくなりました(笑)


私が若い時はタピオカは白かった!


なんかいつも趣旨が違いますよね。このブログでした(笑)


ちなみに
ソウマール。

夏休み中に試合がほとんどなかったため
得点ランキングから圏外となりました(笑)

soumar.hateblo.jp




ソウマール。とても悔しそうにしていますが、これもまた人生です。。。そう、美しい人生です♪

ソウマール。夏休みが終わり、得点ランキングにまた復活出来るか、こうご期待!!
(その前に試合勘を取り戻さないと。。。(笑)これってけっこう重要ですよね)


ではでは~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング