子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

夏場に強い選手と冬場に強い選手とは

最近、気付いたことなのですが、
夏場に強い子供と冬場に強い子供にはある特徴がある事に気がつきました。

それはフィジカルでやっている子供は極端に夏場は弱いのです。

これはソウマールが
いつも勝てない相手に、なぜか夏場だけ勝ててしまう現象から探り出しました。


私はずっと「不思議だなぁ」と思っていました。

なんなら。。。

「もしや!ソウマールサッカーが上手くなった?!」


期待を込めていたのですが(笑)

ソウマールが「違う。あの子は夏場だと動きが悪くなるだけで、僕が上手くなった訳じゃない!」と教えてくれました(笑)


しかし
その子ももちろん運動神経が良い子なだけあって、
下級戦士のソウマールに負けっぱなしでは許してくれないのです。

なので
何度も何度もソウマールとやりたがります。


ソウマールは一切、やりたくなさそうですが(笑)

それでもソウマールも気は弱いけれど負けず嫌いなのでやはりそこは戦います。

一対一では
すぐに夏場なのでスタミナが消耗し、お互いヘトヘトになります。

そうすると、やはり。。。

ソウマールが徐々に足元の技術で押していきます。


そしてなんとか
最後にはソウマールがスーパーな子に勝ったりします。


すると。。。


「よし!次は俺だ!ソウマール!」


と次々と対戦相手が決まります(笑)


ソウマールは泣きそうにこちらを見ながらも、断れない性格(笑)

そうして
様々な学年の先輩達とタイマン勝負(笑)

おかげで夏場は練習相手に困りません(笑)

そんなソウマールが。。。


「オヤマール。頼みがある。夏場は水筒が足りないから大きいの買ってよ」

「。。。うん。それぐらいならいいよ(笑)」

水筒の1本や2本買ってあげますとも!
スーパーな子達と沢山練習出来るなら!



ちなみに
ソウマール、冬場は人気薄です(笑)

フィジカルで簡単に抜かれて、面白くないみたいです(笑)

ソウマールよ!
春夏秋冬、上手くなっておくれ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

サーモス 真空断熱 SPボトル1.5L FFZ-1501F ブラックイエロー

サーモス 真空断熱 SPボトル1.5L FFZ-1501F ブラックイエロー