子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

夏場は暑いのでパナ!その1

皆さん!
パナって知ってますか?

そう!あの昔ながらのアイスクリーム!

は、パナップです(笑)


。。。すみません。本題に入ります(笑)


パナとは
一対一の股抜きゲームです。

ルールはいたって簡単

相手のゴールに多くボールを入れて、得点を競うか、その間にパナ(股抜き)するか。ちなみにパナされたら一発KOです!


これを夏場、私の田舎の庭でソウマールとやってました。
(まぁ、暑いのでなるべく動かないゲームをしていますので(笑))


しかし
これが意外と盛り上がるのです。


なによりも
ソウマール。今まで股抜きをする感覚がないものだから、やりづらそう(笑)


逆に私は前日にYouTubeで股抜き方法を研究しておいたので、バンバン勝てるのです!

もう楽しいったらないです!最高です!
あの小生意気な小僧に勝てるのですから(笑)

ソウマールも「卑怯だ!」といってYouTubeを要求してきます。

しかし私は渡しません(笑)

そして最後に
仕方なく全てのゲーム(練習)後、ソウマールにYouTubeを見せてあげます。

そしてソウマール。一人残って自主練(笑)


その間に私は一人、勝利の美酒を!!
(コンビニの安い発泡酒ですが(笑))


まぁ、一人居残り練習している息子の姿を見ながら飲む酒が、これまた美味しい!
なんてったって、あの小生意気な小僧を。。。って、もういいですか(笑)

そんな一人頑張るソウマールを見ながら私はビールを啜るのです♪


そして明くる日。
ソウマールは三連休な私に挑んでくるのです。


まぁ、
今日もコテンパンにしてやるかと思い
「試合をする前にリフティングとボールタッチの練習したらいいぞ」と少し相手のスタミナを奪う作戦に私は出ました(笑)


ソウマール、素直に従います。
(うん。かわいい。かわいい)


そして、全てのアップが終わり、ついにパナゲームが始まるのです。

しかし。。。

(続く)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

ストリートサッカーグラウンドムーブ 魅せ技&キメ技バイブル【DVD付】

ストリートサッカーグラウンドムーブ 魅せ技&キメ技バイブル【DVD付】