子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ビーチボールでサッカー!

どうも、
子供とプールの行き過ぎで
日焼けしまくりのオヤマールです。

いやぁ、暑い!!

なので、プール!!

なのでサッカーネタが少ない!

と思っていたのですが、そこはソウマールくん
意外とサッカーに結びつけてきます(笑)

この前、プールに行くときも
「オヤマール!ビーチボール買って!」
と言われたので、仕方なく(百均で)買いました♪

サッカービーチボール 38cm

サッカービーチボール 38cm


まぁ、これが楽しい(笑)

プールでは
キーパー練習やオーバーヘッド練習、浮き輪代わりと大活躍です(笑)


そして
家に帰ってもソウマールは
ビーチボールを楽しそうに蹴っています。

おかげで。。。


家は大混乱(笑)

ビーチボールは跳ね返り、色々なモノをなぎ倒し、
最後はツマールに怒られ、ソウマールがなぎ倒される(笑)

「いい加減にしなさいよ!やりたきゃ外でやってちょうだい!!」


そうして、放り出されるソウマール。。。と、なぜか私(笑)


しかし。。。


「うーん。なんか違うんだよね」とソウマール。

どうやらソウマールは家の中でビーチボールを蹴りたいのです。
(というか、外に来たらサッカーボールでいいじゃん(笑))



そしてソウマール。ツマールに交渉しに行きます。
「ツマール。リフティングだけにするからいいでしょ」

「はぁ?リフティング?さっきとどんな違いがあるのよ!」

「あるよ。みてよ」
そういって、ソウマール。小さくリフティングをはじめる(笑)
「どう?ツマール」

「うーん」
渋々認める?ツマール。

そして家でビーチボールリフティングをしていると。。。たまに私のところにビーチボールが転がってくる。


私はバレーボールのようにビーチボールをソウマールに向かってスパイクします(笑)

すると。。。

ソウマール。ボレーシュートで返してきます!

私も負けじと応戦します!!

そしてついにはビーチボールでの一対一!

「おりゃ!どうだ!」
「まだまだ!」

そうしていると。。。

ガチャン!
ペン立てを落とすソウマール。
(私はリモコンでした(笑))


そして最後には。。。


パン!!


ビーチボール。。。割れました(笑)


2人で驚き、同時に笑いだす。


しかし、ここの読者さんなら、もうお分かりだと思います。


そうです。。。すぐに真っ赤な顔をしてツマールがやってきます。


そして。。。


私とソウマール。。。急遽、夜練の開始です(笑)


さっきのビーチボールの楽しさを引きずりながらも外の公園に放り出され、サッカーの練習(笑)

なんか
子供とのふれ合い時間が今年は長いような気がしている、充実した夏休みを過ごしています♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング