子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

テニスボールでリフティング

この前、いつもの公園に行くと
ソウマールがテニスボールでリフティングをしていました。

「ソウマール。それどうしたの?」

「テニスやってる友達から貰ったんだ🎵いいでしょ」


そういってソウマールは嬉しそうにテニスボールでリフティングをやっています。

が。。。


。。。すごい下手くそ(笑)


「ソウマール。それで10回ぐらい出来ないの?」

「出来るよ!見ててよ」

そういってソウマールは毛が剥がれたテニスボールを使い夢中でリフティング。



待つこと20分。

ようやく10回出来ました。

そこで私は言いました。
「じゃあさ今度は普通のサッカーボールでリフティングやってみてよ🎵驚くことがあるから」

そうです。
私は知っているのです!

よく、リフティングが上手くなるためにテニスボールを使うことを!

テニスボールはサッカーボールよりも小さいので芯に当てる練習になることを!
なので、これでソウマールボールを芯に当てるのが上手くなってるはず!
(しめしめ♪)


しかし。。。


「げっ!なにこれ!やりずれぇ!!」

「そ、そんなはずは!!」

ソウマール。サッカーボールでのリフティングが下手になってます(笑)

「なんで?」

「知らないよ。なんかサッカーボールにしたら重くてやりずらいんだ。どうしよう。。。」

そういってソウマール慌ててサッカーボールの感覚を取り戻すためにサッカーボールでリフティング(笑)


。。。テニスボールでリフティングをやると。。。いいんじゃなかったっけ?


。。。なんだか不思議な気分。


【蛇足】

私はテニスボールを見るといつも思い出すことがあります。

それは私が子供の頃、よくテニスボールが家の裏とかに落ちていました。

私もよくそれで遊びましたが、
ある日、それが。。。
汲み取り式便所を吸い取るバキュームの蓋に使用されていたモノだと言うことを知りました。


ソウマールが知らない時代のお話です(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング