子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

夏場の体育館でのフットサルは。。。

ダメです!
あれは危険です!

やれても夜です。
もうお化けのように皆さん。
夜に活動しましょう!

ほんとにヤバイんですから!!


というのも私、
この週末、午前中ですが体育館でフットサルをやったのですが、
もうなんですか
サウナばりに汗は出ていくし、
意識も出ていくし
最後は魂が出ていったらアウトみたいな状態でした。

でもこれを経験できて良かったな、とも思ってます!

だって。。。

これを知らなかったら、子供に普通にやらせていたと思うからです。

「大丈夫だって!」
「やれるでしょ」
とかいって、いつもと変わらないぐらいの練習時間や強度を求めていたことでしょう!
(ふ~、危なかった)


ということで
私の体感的なところで恐縮ですが、
ぜひとも、保護者の皆さんにも参考にしていただけるとありがたい情報です。
魂が抜けかけたお話です(笑)

おばけなんてないさ (せなけいこのえ・ほ・ん)

おばけなんてないさ (せなけいこのえ・ほ・ん)



まず
私がやった時間帯は午前9時からでした。
体育館はすでに蒸し風呂のようで、いるだけで汗だくです

水分補給する量もいつもの2~3倍は取りました
(やるならこれぐらい持たせないとまずいです)

なのに、運動量は約半分で限界。全力でなんて。。。ムリムリ。

時間で換算しても
いつもは3時間ぐらいできるのですが、今回は一時間半で限界です。


もちろん汗だくなので
フットサル後のやった感は充分にあったのですが、決してボールタッチやプレイが上手くなった感じはしません。
(現に試合はミスばかり。。。)

水をかなり飲んだせいか、
しばらくして具合が悪くなりました。

こんな状況で
フットサルやサッカーをやって意味があるのかなぁ、とずっとプレイ中は考えていました。
(もちろん扇風機や空調設備があるところなら話は別ですが、私の所は何もなかったのです(笑))


なので夏場は
子供と一緒にプールに行った方がよっぽどトレーニングとしては効果的じゃないかなと思います。

ちなみに
子供だって楽しいし、そんな顔を私達も見たいじゃないですか♪


夏には夏の楽しみ方


それが出来るのが
素敵な大人だと思います✨


厳しいトレーニングは。。。まぁ、秋ぐらいからでも遅くはないと思いますよ(笑)

😏

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング