子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ジュニアサッカーで繋がるモノ

あっ!
サッカーボールもそうなんですが、今日はちょっと違う話です(笑)



先日の事、
子供のサッカーの試合で
生まれてはじめて職場の人と出会いました。それは本当に偶然過ぎて、お互い驚いてしまいました。


「あれ?オヤマールさん、なんでここにいるの?」
「いやいやいや、そちらこそなんでいるの?チンピラくん」
(見た目がチンピラなので、チンピラ君(笑))

「いや、俺の息子があそこでやってるんスよ」
「。。。うそ?」

そうです。
まさか、同じ大会に出ているとは。。。
もしかして、このままいくと息子同士の対決が実現する可能性も。。。

「あのぉ、もしかしてAグループ?」
「いや、Dグループっすよ」

ほっ。
幸いにも?ソウマールとチンピラ君の息子は別リーグ(予選)でした。

正直、
私はこのチンピラ君が職場では苦手でした。

しかし
ジュニアサッカーとは不思議なもので、この大会を通して、気づけばチンピラ君の息子を応援しているじゃないですか!

「いや、いいっ!チンピラJr.!上手い!」
「え?そうか?」
「うん。足も速いし、なによりガッツがある!」
「そ、そうか(///∇///)」

チンピラ君、珍しく照れる。。。けっこう照れると可愛いチンピラ君。
さらに親近感アップ♪


そんなこんなで。。。


リーグ戦はついに佳境となり
ソウマールFC(仮)はすでにエース君筆頭にチーム一丸となって決勝トーナメント進出を決めました!

そして
気になるチンピラJr.チームは。。。


現在リーグ2位!


この予選最後の試合に勝てれば決勝進出!
「いいぞ!チンピラJr.、がんばれ!」
「オヤマールさん。あれ、俺の息子なんですけど。。。」
「なに小さいこといってんのチンピラ君。もうさ、誰の子でもいいでしょ。というかむしろもう俺の子供みたいなようなもんじゃん。おっ!いいぞチンピラJr.!」
「いや、なにいってるのか分からないっすよ。オヤマールさん」
「ちょっと!今言いとこなんで、静かにして!。。。っていうか、こうなったらさ、息子同士で試合させたくない♪」
「え、なんで?」
「だって、こうやって親同士が出会って仲良くなったんだからさ、息子同士もまずは出会ってほしいじゃん。そんで、その後は子供達の自由だけどさ、なんか。。。そういうのって、よくない?」
「よく分かんねぇスけど。。。でも戦ったら勝つのはうちの子っすよ!」
「ばーか。うちのソウマールなめるなよ。俺の息子だかんな」
そうやって私達は良く分からない絆を深めてました。
未だ見ぬ息子達の試合を夢想しながら。。。


しかし


残念ながらチンピラ君のチームは負けてしまい、予選敗退となりました。


「ねぇねぇ、オヤマール!おれら次、決勝トーナメントだから頑張るよ!」と嬉しそうに来るソウマール。
「。。。おう、応援しているよ」
と、なぜか晴れやかな気分にはなれないオヤマール。

「じゃあ、また職場で。。。」
そういってチンピラ君とチンピラJr.は帰っていきました。


それがきっかけとなり。。。



今ではチンピラ君とは仲良くなり。。。



「オヤマールさん!ちょっとこれ見てくださいよ!」
職場でよく息子の活躍動画を見せてくれるようになりました(笑)

それもけっこうな頻度で(笑)

チンピラ君もそうとう息子とジュニアサッカーが好きなようです♪


って、いうかさ、チンピラ君!
君は一度もうちの息子のことを褒めたことないんですけど(笑)
もうね、あんたクビ!(笑)

※私、チンピラ君のところの上司でも社長でもありませんので(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

UMBRO(アンブロ) サッカー ジュニアヘアバンド UJS7008JB ブルー(BLU)

UMBRO(アンブロ) サッカー ジュニアヘアバンド UJS7008JB ブルー(BLU)