子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカー国際ユースを観に行く!

「父ちゃん。たまにはどこか連れてってくれよぉ~」

ということで
清水の舞台から飛び降りるつもりで連れていきました。サッカー国際ユース大会(笑)



f:id:SOUMAR:20190506234452j:plain




ここでは
小学生のソウマール

ドリブル競争、ストラックアウト、フットバッグ体験、かけっこ教室、そして試合観戦。

これが

なんと!

全て無料なのです(笑)

「うわっ!父ちゃん。すっげぇ~トッテナムとか普通にいるよ。あっ!FC東京がそこらへん歩いてる♪」

ソウマールはネームバリューに弱いので(笑)

もう大満足(笑)

「ほんと、まだまだお子ちゃまだねぇ」
と、
ソウマールを可愛く思いながらも
トイレでボカジュニアーズの方と隣り合わせになり、私は緊張してしまいました(笑)


そして色々なブースへと顔をだしていると。。。


なんと!

フットバッグの体験会の時に!!


あっ!ちなみにフットバッグとは、
これです↓

サンドフットバッグ32面 shred HS1232

サンドフットバッグ32面 shred HS1232


で、なんでしたっけ?


あっ!そうだ!フットバッグ体験会の時、
あの!大迫選手(モノマネ)から
「君上手いね。半端ない!」と言われ、ソウマールが浮かれてました(笑)
(ソウマール。あの人は芸人だからね(笑)本物じゃないよ(笑))



そして
観戦前にソウマールが
「屋台で何か食べたいよぉ」と言ってきたので
私、オヤマールの財布事情もあり、条件をつけました。。。

「いいかい、ソウマール。屋台で何か食べたかったら、ドリブル競争で前回の自分のタイムより速かったらいいよ」と、さりげなくトレーニングを入れときました(笑)
(それでも結局、3回も買わされました😭)

そして
そんな観戦準備万端の中で観てきた世界のサッカー。そこで感じたことは。。。

とにかく世界は寄せが速い!

ディフェンダー陣の頭の中はきっと


最初はインターセプト


そして


それがダメなら体当たり!


そんな印象を受けました。


(日本では抜かれるのは美徳とされていないので、なかなか突っ込まないけれど、世界は違いました。ガンガン突っ込む(笑))

そのせいでしょうか、
海外のチームの方が展開がはやい気がします。そしてかなり走ってます(突っ込みます)

雪崩のように
次々と人がやって来る感じです。

私、
世界のサッカーを生で観たのははじめてだったのですが。。。感動しました。



しかし
意外な発見もありました。



それは。。。



選手がピッチ内でそんなに喋らないこと。

これは意外でした。

私、ピッチ内にいる選手は
常に声を出しているものかと思い、ソウマールにもよく
「いいかい。声や指示を出さないといけないよ。上手い選手はみんなやってるんだから」と言ってきましたが
世界はあまり声を出さなくても通じあえているようです。
(もちろん。出すときは出してましたけど)

そして帰り道

「父ちゃん。世界ってスゴくてデッカイ
ね」とソウマール。「おれ、またこういう試合を観に行きたい」といってきました。

私も同意見です。

行く前は。。。

「どうせトップチームでもなんでもないんだから、知らない選手の試合観てもつまんないんだろうな」と思っていたのですが、そんな自分が恥ずかしいです。

サッカーは何を観ても楽しいです!

これは新たな発見でした。

しかし、そんな観戦好きになってきたマール家に次週まさかの展開がっ!!
(漫画風に終わって見たかったです(笑))

ではでは
また明日~!驚愕の事実が待ってました!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

DVDでゼロから学べる! 小学生のための走り方教室

DVDでゼロから学べる! 小学生のための走り方教室