子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

梅雨は、リフティングが上手くなる

皆さん、ジメジメとした梅雨をいかがお過ごしですか?

こんな日は。。。

チーム練習、スクール練習、自主練習が中止になり、家で暇だと思います。

そんな時こそ
リフティングをしましょう!

「いや、うちは狭いから。。。」
とか
「ボールがどこかに当たったら。。。」
とか
そんな心配はご無用!!うちも狭いから(笑)

もう笑うしかないですよね(笑)

でもそんなノミのような我が家では普通にリフティングをやっています。

ただし、
ボールは普通じゃないですが。。。

我がマール家では
室内リフティングにはこれを使ってます

フットバッグです!

サンドフットバッグ32面 shred HS1232

サンドフットバッグ32面 shred HS1232

これは意外と難しく、最初は苦戦しました。
(オヤマールも必ず新しい遊びには参加する派なので(笑))

でもこれ知ってますか?

あのメッシも秘密の特訓として
フットバッグを使っているのです!あのメッシがですよ!


もうやるしかないですよね♪

レッツトライ!ですよね♪

我が家ではよくやる練習は
回し系のアラウンドザワールドや背中にフットバッグを乗せたり、トラップの練習を主にやっています。



そして皆さん。知ってますか?このフットバッグ
元々は医療用に開発され、膝のリハビリに使っていた道具だそうです。

なので
膝の柔軟にはよく、怪我しづらくなりますよ。

そして
フットバッグで回し系が出来ると!!

なんと!サッカーボールでも回し系が出来るようになるのです!!

(多少、サッカーボールでも練習はしますが)


ぜひ皆さんも
このジョジョの奇妙な冒険に出てきそうな回し系の技
アラウンド・ザ・ワールド

ぜひ挑戦してみてください!出来たら、カッコいいですよ♪モテますよ~

私、オヤマールも(モテたくて)やってますよ~(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング