子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマールとシーバー病(2)

ソウマールは
只今シーバー病、真っ只中です。

なので
家で安静にしています。


しかし
そのソウマール、なぜか。。。

サッカーをしないで良い状況になると、サッカーをするのです!


ふだんは
「自主練しろよ~」
といってもテコでも動かずテレビを見続けるソウマールですが、
なぜか運動を禁止されていると、コソコソとサッカーボールを持ち出したり、触りだしたりするのです(笑)


「君は、あまのじゃくなのか?それとも最近サッカーをしていないせいなのか?」


彼に聞いても、まともな答えはかえってきません。


そんなシーバーくんと絡んでいるせいで、まさかこの私が。。。


「こら!またサッカーやってたな!いいか!いくら言ったら止めるんだ!!」

と怒鳴ることになるなんて(笑)


。。。まさかに夢のよう(笑)


そんなソウマールも。。。


「頼むよ!もう治ったからやらせてくれよ~」とせがむ始末(笑)


まぁ、確かに
ソウマールの踵は今のところ痛みがなさそうなのです。


ただ。。。

ぶり返すのが嫌なのでもうしばらくはサッカー禁止令をだします♪



。。。別に



私が


久しぶりに


のんびりと休日を満喫したいからじゃないですよ。。。


決して。。。



本当だってば。。。



本当だよ。。。



説得力ないけど(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

親・指導者の「常識」がつくり出す子どものスポーツ障害 ―だから治らない、防げない!!

親・指導者の「常識」がつくり出す子どものスポーツ障害 ―だから治らない、防げない!!