子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

雨続きでクツが乾かない。そんな時のおすすめ

どうもみなさん。オヤマールです。

雨に濡れて靴がビショビショに。。。
そんな経験ないですか?

特に、子供達は雨でも平気で水溜まりに入りたがる性質なので困りますよね(笑)

あとは
土曜日、日曜日と連続して試合や練習があったりと。。。


そんな時に
サッカーシューズなんか、そんなに何足も持っていないし、でも次の日には履かないといけない。

そんなことってないですか?



「父ちゃん。靴がビショビショで気持ち悪いよぉ~」

「我慢。我慢。これでもドライヤーで乾かしたんだぞ」

そうです。
我が家でやっていたのは、
ドライヤーを使って乾かすという方法。

しかしこのドライヤー作戦は。。。

他の事が出来なくなるのです。


例えば
自分の支度や子供の準備。。。
やりたいことは山ほどあるのに手がドライヤーで塞がれてる。

どうしよう。。。

そんな時、
便利なアイテムがこちら!

靴乾燥機です!

これ、すごいです!
Amazonのレビューを見ていただければわかる通り、オススメです!

乾燥だけじゃなく、脱臭効果もあり。

このおかげで
靴を乾かしている間に他の作業が出来ます。


時間の短縮です。


他にも
これと同じような現象で
ユニフォームが乾かないという問題もあったりします。
そんな時はこちらです。


一応、靴にも対応しているのでこれなら一石二鳥!
(ただ、洋服と靴の同時乾燥は出来ないですよ(笑))

けっこう
子供の食いつきもよく率先して自分でやってくれます。
(その流れで一緒に洗濯を干してなどとお願いすると高確率でやってくれます)


ぜひ一度ご検討をなさってみては!
すごく便利です!

これでジメジメな梅雨ともおさらばです♪アデュー~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング