子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ブラジル縛りで繋がっていく。。。

我が息子ソウマールは
読んで字のごとく、ネイマールが好きだ。

必ずといっていいほど、ネイマールの動画を漁る。そんな小学3年生。

しかし、ネイマールの動画を見ていくうちに徐々に他の選手にも目がいってしまうようで。。。

ブラジル国旗 NO1  [70×105cm 高級テトロン製]日本製

ブラジル国旗 NO1  [70×105cm 高級テトロン製]日本製



気付けばソウマールは
マルセロの動画を見ている。

「いやぁ、やっぱりマルセロもすごいねっ!こんなテクニシャン、ネイマール以外でみたことないよ」


こんな子供の驚きなのですが。ついつい。。。私は反応してしまいました(笑)


「。。。他にもいるから」


そういって私がみせたのは

ロナウジーニョです!!

ソウマール
はじめてロナウジーニョをみて驚く。




そして、また動画を漁る(笑)



ソウマール動画をみながらも呟く。

ロナウジーニョってヤバくね。何を食べたらあぁなるの?」


。。。たぶん食べ物じゃないよ(笑)
と心の中でツッコむオヤマール(笑)


彼はいう。
「おれもロナウジーニョみたくなりたい!!」


そういって彼はロナウジーニョになるべく、、、動画をみる(笑)
(練習じゃないんかーい!!)


しかし、その後、ちゃんと練習もしてました。


そしてその経験をいかし。。。


ソウマールFC(仮)の練習会場で。。。


まずはパス練習。


ソウマール、首を横にしてパスをします。いわゆるノールックパスです。しかしこれがコーチに怒られる(笑)

「ソウマール。ちゃんと相手をみてパスをしろ。もっと練習に集中して!」


(いや、本人はロナウジーニョのノールックのつもりなんです。。。(笑))

コミック ロナウジーニョ  The Smiling Champion

コミック ロナウジーニョ The Smiling Champion



そんな日々を過ごしていくとソウマールが「父ちゃん!この人誰?めっちゃシュートすごくない!!」


そういって
みせてきた動画は。。。


ロベルト・カルロス。通称ロベカルです(笑)

「父ちゃん!俺も魔球がうちたいよ!練習しに行こう!!」

ソウマール
なぜかシュート練習にはよくいきます(笑)

そして1人、魔球(アウトカーブ)の練習。


そして、ソウマールFC(仮)にいけば。。。

「ソウマール。テキトーにボールを蹴っちゃだめだよ!しっかりインサイドで蹴るの!アウトなんてやっても命中率悪いんだから」


(帰り道、ソウマールが「ロベカル命中率いいじゃん!」とふてくされていました)

ちいさくても大丈夫

ちいさくても大丈夫



そんな今時とは思えないソウマールはチームメイトからも少し浮いてます。

よく子供たちは一番上手い選手の話をするのですがそこへ。。。

「みんな違うよ。メッシも確かに上手いけど、そのメッシが認めてたのはロナウジーニョだからね。分かる?」


。。。みんな分かるはずもありません(笑)

それでもソウマールは我が道をいきます。

「父ちゃん!やっぱりブラジルって強いんだね。今はネイマールにマルセロがいて。前ならロナウジーニョでしょ。さらにはフリーキックが上手い選手も多いんでしょ。ほら左のロベカルに右のベッカムでしょ!ブラジルすごいよね」


あっ!息子💦
ベッカムはブラジルじゃないよ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング