子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

秘技!!ガニ脇走り!!

どうもぉ、オヤマールです。

私、
ずっと気になっていたことがあります。

それはソウマールの走り方です。

ソウマールの走りは
短距離走とサッカーでフォームが違うのです。
(もしかして、そのせいでサッカーの時は遅い?)



具体的にいうと
ソウマール、短距離走の時は細いのです。逆にサッカーの時は太いのです。

短距離走
腕を脇につけ、綺麗なフォームを心がけて走っているようです。



【サッカーの時】
腕を脇から離し、ガニ股ならぬ、ガニ脇なのです(笑)



「なぁ、ソウマール。さすがにその走りはないんじゃない?だからサッカーの時、遅いんだよ」と
私はソウマールに問いかけました。


すると。。。


「いいんだよ。これで!」
と自信満々に答えるソウマール。



。。。というか、
その違いに本人気づいてるのかぁ、と私は驚きました。


そして
ここからがソウマールの言い分です。


「いいかいオヤマール。サッカーで細く走るとバンバン横からぶつかられるんだよ。だから手をわざと大きく使って邪魔してるんだよ。だからこれでいいの!」



。。。へぇ、そうなんだ。


なんか子供だけど。。。ちゃんと考えてるんだね。偉いね。
と、私は思いました。




。。。ただ



足はガニ股じゃなくていいよ(笑)

そう告げます(笑)



すると。。。


(照れながら)
「これさぁ、手をやると、吊られて足もなっちゃうんだよね(笑)なんとかなんないかなぁ、オヤマール♪」



(笑)



はい
もう少し練習しましょうね(笑)




というか。。。



よくガニ股でドリブルが出来るよね(笑)



まぁ、これも個性かなぁ~



私的には、この方が面白いから、ほっておきますが(笑)


(ナレーター)
こうして
ソウマールはドンドンと面白い方向へといくのであった。。。(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

スポーツ用品【スーパースポーツゼビオ】