子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

緊張した時は逆にするといいよ♪

どうも、オヤマールです。

人は緊張をする生き物です。

緊張とは、心の状態。

しかしそれは体に異変となって表れます。

例えば。。。そうだなぁ

呼吸、視野、筋肉など。。。


いい緊張は能力を2倍にする

いい緊張は能力を2倍にする



ということは。。。


逆にそれを利用してみるというのはどうでしょうか♪


つまり
人は緊張をする。すると体が固くなる。

なら

体を柔らかくする。すると緊張はほぐれる。


気持ちが沈むと、視線が下を向く。

なら

視線をあげると、気持ちがあがる。


どうでしょうか?
(私がいうとあまり説得力はないのですが、このやり方。実は科学的に証明されている事なのです。)


あと緊張について皆さんにご報告があります。

なによりもここが大事ですよ♪


もし子供が緊張していた時は

その状態を肯定してください。

否定ではなく、肯定です。

例えば。。。

「緊張するということは集中力があがっている証拠だから、すごく今は良い状態なんだよ」と。

そうすれば子供は
緊張と仲良くなれますよね。緊張は悪じゃない、してもいいんだと♪

現に
適度の緊張であればマイナスではなく、プラスに作用するのです。


それなのに緊張は
負の要素だと思っている方が多くいます。

しかしそんな負の要素だと思っていたモノと今後、仲良く付き合えるようになれば、それは一番最強だと思いませんか?

例えるなら。。。

ジャイアンを手に入れたのび太くんのように!!


うーん。

。。。なんか違うような(笑)

締まりの悪いオヤマールですね。。。




ほら、皆さん!



こんな時こそ、私を肯定してくださいよ(笑)😭

「いやぁ~オヤマールさん。世界に発信しているネット上でスベるなんて、すごいですね。誰にでも出来ることじゃないですよ♪」とか~



ないですか?



ないんですか?



そうですか。。。



。。。



誰か
Help me~😭

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

Help!

Help!