子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

カンフーサッカー!(ソウマール編)

いきなり
緊張感のない題名ですみません(笑)

どうも、オヤマールです。


本日はソウマールの(偏った)こだわりについてなのですが、
彼は普段知っての通り、
自主練はめんどくさい派です(笑)

しかし
彼流の良く分からない自主練に限っては何時間でも出来るという、変人タイプなのです。


今までやっていたよく分からない練習例をあげてみると。。。
スローイン(距離を伸ばす)練習
・ラインギリギリにボールを止める練習
・手袋を丸めて、空中に投げ、それを足でキャッチの練習
・ダイレクトパスで、お互い回転をかけ続けられるか(相手をやらされました)

こういうのなら
延々と3時間も平気でやるのです。

ほら
この前もアメリカンなタックルがあったじゃないですか?(笑)

え?知らない?
こんな感じです(笑)

soumar.hateblo.jp



「よし。ソウマール。今日はマーカードリブルでもやろっか!」

「え~いいよぉ。ドリブルとかなんて全然普通のサッカーっぽいじゃん。そんなのどこでも出来るから、ちょっと勘弁。。。」

もう
何をしたいのか分かりません(笑)

それでもソウマールは
一応、言われたメニューはやるのです。
(偉い!)

「よし終わった!」

ソウマールがやっていた時間。。。

たったの3分(笑))


お前はウルトラマンかっ!(笑)


そんな彼の中
今、流行っているのが

ジャンピングボレーです(笑)

私には
たんなるカンフーゴッコにしか見えないのですが、
ソウマール、
必死に空中で左足をあげてからすぐさま右足をだし、ボレー!


これを延々と
自分でボールをあげ、それに向かって
「アチョー!」と打つ!

やっぱり
カンフーです(笑)


こんな寒空の中なので
「ソウマール。ちょっとトイレに行ってくるね」といってオヤマール、1回家に帰ります。



そして一時間後、
公園に戻ってみると、
ソウマール、まだジャンピングボレーをやっているじゃないですか?!
しかもオヤマールが抜けていることにもそんなに気にもとめていません(笑)

彼は今、北斗の拳のように
頭や全身から湯気をだしています(笑)

「あ、オヤマール!ちょっとみてよ!」

ソウマール
嬉しそうに
私にジャンピングボレーを披露します!



その成果は。。。



「あれ?意外と様になっている(笑)」

私、ちょっとびっくり!!
思わず、
「ソウマール。今度は私が手で投げるから、それを打ってみて」

「あいよ!」


そして、実験!


。。。結果、失敗(笑)


「あれ?オヤマールもう一本!」

「はいよ!」

「あれ?おっかしいなぁ。。。あっ!分かった!よーし次だ!」

「はいよ!」

「あぁ!ほしい!今度こそ!」

「はい。。。ん、待てよ!これって、もしかして。。。」

そうです。
私、いつの間にかソウマールの話術にハマり、ジャンピングボレーの練習をさせられています(笑)

新たな
課題として
「親が投げるボールをジャンピングボレー!」です


けっきょく、
これを1時間以上やらされました。
(私は球だしと球拾い(笑)けっこうキツい!)


頼むよぉ
ソウマールくん。。。キツいのは我慢するからさ~
普通のサッカーをしよう(笑)

「アチョー!」

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング