子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

隣の芝生は青く見えるだけでしょうか?

あっ!
ちなみに昨日の人工芝の話とは関係ありませんよ(笑)

soumar.hateblo.jp



今日は
様々なブロガーさんの記事を見ていて思ったことですが。。。

世の中に良いコーチっていっぱいいるなぁ~

という事です。


本当、
コーチさんのブログを見るたびに。。。
「あぁ、この人にうちのソウマールを預けたいなぁ」
とか
「あれ?ここのコーチ(チーム)実はうちから近いじゃん!いける?」
とか、考えればキリがないです(笑)


それでも。。。


サッカーをやっているのは息子なので、私は何も言いませんが(笑)

私の意見など、(名残惜しいですが(笑))そっと心にしまってゴミ箱にポイしちゃっています。



それにしても。。。
本当、コーチの皆さん達は(はたまたパパさんやママさんは)子供達の事、そしてサッカーの事を一生懸命に考えている人が多いなぁと感服します。


もしかしたら
我がソウマールFC(仮)のコーチ陣の頭をかっさばいてみたら、同じように考えているかもしれませんがね。

そこは永遠の謎です(笑)


まぁ、
隣の芝生は青く見えるとはよくいったものなのでしょうか。



実際
「あそこいいなぁ」っていうチームがあり、通ってみたら、
「あれ?あっちの方がいいじゃん!」だなんて事が起きそうですしね♪

げんに
夫婦生活だって隣の奥さんの方がよく見えたり。。。


はっ!


しません!!



私はツマール1本です!!



アイラブユー!ツマールです!
(私、このブログをツマールが見ていることを思い出しましたよ!ナイスプレーです。自分(笑))


いやぁ、本当、誰でしょうね
隣の芝生は青く見えるなんて言った不届き者は(笑)



皆さん、今ある環境は素敵ですよ!
(ここからが言いたかった事です)



だって逆をいえば

お隣さんは今あなたのいる場所が羨ましいと思っているのだから

その中にいる事に感謝して、精一杯頑張りましょう!

くれぐれも
お隣の奥さんの事は忘れてください(笑)



P.S
もし明日、私のブログに更新がなかった場合。。。
何らかの事件に巻き込まれたと思ってください(笑)
(ごめんなさい!ツマール🙏😭)

そして、
コーチの皆さん!これからも体に気をつけて、頑張ってください!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング