子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

人工芝 ソックス くっつく ついでに泥汚れ

子供がサッカーをやっていると困るのが、洗濯ですよね!

 

ほんと、子供達!

世の親達に感謝しなさい♪

 

 

ということで

うちは土や汗の臭いなどの汚れは

こちらのウタマロで解決しています。

東邦 ウタマロ洗濯石けん 133g

東邦 ウタマロ洗濯石けん 133g

 

 

やっぱりシンプルに手洗いをしないと落ちないですよね~

 

 

しかーし!!

サッカー界では

土や汗などの汚れ以外にも強敵がいるのです。

 

それは。。。

 

人工芝!

 

もちろん

くっつきやすい芝とくっつきにくい芝があるのですが、

運悪く、ソウマールがいつも使うグランドの人工芝はくっつくタイプです。

(素材の問題?)

 

ソウマールのソックスはいつも人工芝だらけ!

人工芝がソックスの繊維に入り込み、オナモミや得たいの知れない植物のように、なかなか取れなくなっています!

 

 

――――   試合中(取れない人工芝編)   ―――――

 

「おおっと!ソウマールFC(仮)カウンターをもらった!これは失点に繋がりそう。。。いや、そこへソウマール懸命に戻る!」

 

(ソウマール)

「ちょっと!止まってよ!」

 

「ソウマール選手何か言っていますが相手はシュート体勢に入る!そして強烈なシュートを――」

 

(ソウマール)

「させるか!」

 

「おっと!ソウマール!体を入れてシュートをスライディングで防いだ!見事!観客からも歓声が!」

 

「いいぞ!ソウマール!」

「最高だよ!」

保護者からの歓声!オヤマールも満足です。

 

しかし、

その横にいるツマールだけが1人不機嫌そう。。。なんでなのでしょうか?なになに?

 

「はぁ。。。ここの人工芝でスライディングするなっつーの。。。こっちの身にもなってよ。。。」

「おっと、違った視点からのご意見(笑)ツマール、ヤサグレました(笑)」

―――――――――――――――――――――――――

 

こんな感じになるのでいつも私はハラハラドキドキしています。

 

そんなツマールですが、彼女は彼女なりに考えていました。

(そもそもこのブログ記事を世の奥様方のためにも載せてよ!といったのは、他でもないツマールです(笑))

 

ということで、朗報です。

ツマールがついに少しでも洗濯が楽になる必殺技を♪

(もしかしたらすでに皆さんも知っているかもしれませんが。。。(笑))

 

それはこちら!

エレガード 静電気防止スプレー 160ml

エレガード 静電気防止スプレー 160ml

 

 

静電気防止スプレーです!

 

そもそも人工芝がくっつく原理としては静電気によるものが多いのです。

ビニールで出来た人工芝が摩擦により、ソックスにくっつきます。

よって

こ静電気防止スプレーをかければ大抵の人工芝は防げるという考えです。

(もちろん、普通に洋服などのパチパチガードやスカートのまとわりつく感じにも役立ちます!!)

 

しかし

これはもちろん万能ではないです。やっぱり多少はくっつきます。

(ソックスの繊維に入り込んだ場合とかは、もはや静電気ではないので(笑))

 

だけど

この一手間をするのとしないのじゃ、全然違うそうです。

(効果は人工芝にもよります。だめなら普通に静電気防止として使ってください(笑))

 

人工芝でお困りの方

一度、試してみる価値ありです♪

 

以上

ツマールが世界に発信したい情報でした(笑)

m(_ _)m

 

 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

少年サッカーランキング  

 

マンガでたのしく学ぶ! ジュニアサッカー 世界一わかりやすいポジションの授業

マンガでたのしく学ぶ! ジュニアサッカー 世界一わかりやすいポジションの授業